※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
お金・保険

冊子の家計簿でおすすめありますか?来年からしっかりつけたいです。

おすすめ家計簿教えてください!

来年からしっかりつけてみようかなと思っています。冊子のものでつけようと思ってます。この家計簿がつけやすいよ、といったおすすめ教えてください。

コメント

えままり

ライン家計簿いいです♪

はじめてのママリ🔰 

サンキュ!の家計簿が使いやすいです(๑`・ᴗ・´๑)
去年はオレンジ、今年はピンクの表紙で
本屋さんに300円台で売ってます!ずっと使ってました〜☺️

今年からは、手帳に一緒につけるスタイルにしました😂

かたおか

私もサンキュ!の家計簿愛用しています。もうかれこれ7.8年…割と自由に書けるのでとても便利です。
キッチリ書かなくても、引き落としの分や今後使う予定のお金など書き込むことでお金の流れが分かって漠然とした不安がなくなりどんぶり勘定もかなり改善されました♪
オススメです⭐︎

うはこ

本屋さんの店頭にはほんとにたくさんの種類が並んでいますね...😅中身も少しずつ違うし、自分にとってどれがやりやすく長続きするかな?と想像しながら、めっちゃ悩みました。
封筒に小分けするタイプとか。レシート貼るだけとか。様々ですね😊

私はExcelで収支計算したり、自分のやりやすい形で、全口座分の残高を見える化してますが、この時期になると、来年は家計簿を手で書いてみようかな...とも思ったりします😅

で、この度、可愛さに惹かれてリラックマのにしました(笑)癒されます💕

週単位とか自分のやりやすい区切り方で予算化できて、使いやすいです👍🏻