※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
妊活

35歳で不妊治療を考えています。不安です。東京都内で不妊検査を受けたいです。オススメの医療機関を教えてください。

はじめまして。
35歳になり、本格的に不妊治療を始めようと考えています。
・・・既に遅いですよね(T-T)不安でいっぱいです。
まずは不妊検査をしたいのですが、オススメの医療機関があれば教えて下さい。
できれば東京都内で三鷹から八王子辺りの西部周辺を希望しています。
宜しくお願いします(T^T)

コメント

こまいぬ

私も35歳になって不妊治療を開始しました!
結果、運よく、2クール目で妊娠しました。
年齢も一つではありますが、色々な原因で赤ちゃんが来てくれないわけで、35歳だから遅いなんてことないですよー( ´ ▽ ` )

医療機関に関する回答じゃなくてすみません…
同い年だったので、ついつい反応してしまいましたm(_ _)m

• ららら

ららら

ご返信ありがとうございます(^-^)
    のりこうさんも35歳から不妊治療始めて妊娠されたんですね。おめでとうございます(^o^)
    私もまだまだ望みが出てきました!!安心しました✨
    ありがとうございます。
    お体、大切にされて下さいね(^^)

• 5月8日
大吉7

遅いという事は無いですよ。私も35過ぎてから治療開始してます。
立川アートレディースクリニックに通院しています。色々と検査して、やっと不妊の原因が判明してショックでしたがスッキリしたのもあります。原因が分かった分きちんと治療出来て良かったと思う様にしました。いつも混んでいるのが難点です。
自分に合う医療機関を探して見て下さいね(^_^) 私は、3回転院しました😵

• ららら

ららら

ご返信ありがとうございます✨
    35過ぎてから治療されているんですね‼不妊の原因が分かり治療できているので良かったですよ⭐
    私はまだ原因も分からず不安ばかりです。
    立川でしたら家から近いので通えそうなのですが、混んでいるのはどれくらい待ち時間があるか分かれば教えて頂きたいです。
    スミマセン(T^T)
    宜しくお願いします。

• 5月8日
  • 大吉7

大吉7

いつも待ち時間の間に内診して、また待ち時間があり、やっと診察。そして、会計が1時半待たされる感じです。平均total5〜8時間は、クリニックに居る様です。
    途中外出も出来るので、診察とか採血などの時間が近づいて来るとケータイに電話を掛けてくれます。
    フルタイムで働いている時は、採血以外の処置や診察予約を7時にして貰えます。3時の予約でも7時の予約でも帰るのが22時とか23時過ぎ時もあるので、定時まで働いて居ました。
    最近、女医さんが入って来たので、待ち時間の短縮している様ですよ。

• 5月8日
  • ららら

ららら

丁寧に教えて頂きありがとうございます(^^)
    帰りが22時や23時になる時もあるんですね💦
    でも携帯に連絡して頂ける対応は優しい感じですね。
    参考にさせて頂きます。
    ご返信ありがとうございました⭐

• 5月8日