※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
子育て・グッズ

松本市から村井に引っ越す予定。幼稚園や小学校を探しています。のんびりとした環境が理想。オススメの学校があれば教えてください。

長野県の松本市に住んでます!
今は村井の方にいるのですが
今後引っ越す予定です。
息子は幼稚園に入れるつもりなのですが、幼稚園、小学校等、伸び伸びと過ごせる環境がいいなぁと思ってます!
どこかオススメの幼稚園、小学校等ありましたら教えてください!評判でもなんでもいいです!
教育熱心とかよりは、のんびりとした感じが理想です!

コメント

さらい

松本市のなかでですか?

• みす

みす

はい!できたら南松本あたりが嬉しいです!

• 12月25日
うさまる

松本青い鳥幼稚園とってもおすすめです!わたしも通園していましたが、朝バスでお迎え来てくれるしなんせ友達がたくさんできます!
多くの子はそのままスライドで寿小学校→筑摩野中学校へいくので10年以上の付き合いの友達がたくさんできていいですよ!

• みす

みす

そうなんですか!調べてみます!!!うさまるさんのお子さんも通ってらっしゃる(通ってた)んですか!?
    そこは先生とか、どうでしょう?

• 1月2日
  • うさまる

うさまる

わたし自身が通っていました笑
    当時年少さんの頃担当してくれた先生、今でもわたしのこと覚えていて、20超えて会いに行ってもちゃーんと当時の思い出話せるくらいに園児一人一人のこと覚えてくれています!
    人気の園で卒園生が就職枠を毎年争うくらいよい園ですよ!

• 1月2日
  • みす

みす

そうなんですか!すごいですね!!!でもそんないいところ人気高そうですね😂私立ですか!?3歳から入れたいんですけど、、、😂

• 1月2日
  • うさまる

うさまる

私立です!3歳から基本入園ですが、3歳未満でも見学みたいなイベントがあるらしく、参加していくと入園しやすくなるみたいです!無償化も始まったみたいなのでわたしも子供入れようかなと願望が強くなってます笑👍👍

• 1月2日
  • みす

みす

そうなんですね!入園しやすくなるというのは入園させてもらいやすくなるってことですか??
    いいところなんですね!☺️調べてみます!!、ありがとうございます!

• 1月2日
  • うさまる

うさまる

そうですね!自動的に入園しやすくなるみたいです!例えると就活前のインターンみたいな感じです!
    是非ぜひ!調べてみてください!🥰👍👍

• 1月2日