※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
子育て・グッズ

お風呂のお湯、毎日変えていますが、2日おきも検討中。水道代や娘の安全性を考えています。同じ家族構成の方、どうしていますか?

お風呂のお湯についてです♨︎
旦那、1歳の娘、私の3人家族なのですが、今のところはお風呂のお湯を毎日変えてます。旦那から追い焚き機能もあるし、お湯がもったいないから今の時期なら2日おきにお湯変えるのでもいいんじゃない?と提案がありました。
確かに水道代考えるとそっちの方がいいのかな🤔
でも娘がお湯飲んじゃったりってことも考えられるし、、、🤔

同じような家族構成の方、どうされてますか??

コメント

エイヤ

汚いですし、追い炊きでガス代?オール電化だと電気代のほうが水道代よりかかると思いますよ

🧸

毎日変えてますよ!同じ水に入るのは汚いと思うので😅

• 🧸

🧸

水道代気になるならお風呂の水は洗濯に使われたらどうですかね?

• 12月25日
newmoon

毎日入れ替えてます❗️
1日経ったお風呂って雑菌かなり繁殖してるはずなので💔

なこ

うちは息子がお風呂のお湯普通に飲んで笑ったりするので無理ですね😅
それなら洗濯機につけるホース買って残り湯洗濯しようかな?って思います✨

きき

私は無理です😱
うちは追い焚き機能はついてないんですが、ついてたとしても毎日かえます😣

moon

毎日変えてます😱😱😱

ムーニー

毎日お湯変えてます!
2日目のお風呂入るのは気分的に嫌で😭
追い炊きするとかなり電気代くうのかなと思います〜

ぴぴぴぴ

毎日代えてますよ!前の日はいったやつに次の日子供は無理ですね…

追い焚きって結構ガス代水道代かかると思います!!
冷え冷えになった水を温める=水にお湯足して温めていく
ってことですよね?🤔
うちの旦那が朝お風呂入るのですが、追い焚きにするとめちゃめちゃ時間もかかるし多分新しくお風呂入れても変わらないので1日に二回お湯溜めてます🙌🏻

Hk@vcv/

毎日入れ直してます☺️
今はめんどくさくなりましたが
ポンプ使って翌日の洗濯に
お風呂のお湯は使ってました😅

ゆこゆこ

毎日変えてます🙌
水道代高い地域とかでなければうちは安いとこなので毎日お湯変えても水道代あがらないです!追い炊きはガス代が高いですよー。
あとは季節関係なく1日経てば雑菌はかなりわいてます!!

こま

毎日変えてます💦💦
そして娘を一番最初に入れます🛀
毎日変えていても娘は一番でないと抵抗があります😱😱

なのか

本当は洗濯に残り湯もお掃除のプロからするとオススメできないみたいですよ〜😭
あさイチでお掃除本舗の人が言ってました💦
子どもがもしかしたら湯船にいるときにおしっこしてしまってるかも
しれないですしねぇ😥

ママ

同じ家族構成ですが、毎日変えています!

私は子供がいなくても
前日のお風呂に入るのは嫌です。笑

m&m

電気代水道代うんぬんより、2日目のお湯の雑菌の方が気になります…
子供はもちろんのこと、自分も入りたくないです…

しー

水道代を気にしてとの事でしたが、次の日の追い焚きって新しくお湯張るよりめっちゃ光熱費掛かりますよ。
全然新しくお湯張った方が安いです。

あずさ

みなさん、コメントありがとうございます!
コメントを参考に旦那にも話をしたら、じゃあ毎日変えよう〜って納得してくれました🙆‍♀️