※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

妊娠30週で口唇ヘルペスができました。ストレスが原因か心配で、赤ちゃんに影響はないか病院に行くべきか悩んでいます。

妊娠30週に入りました!
今日化粧をしている時に気付いたのですが
口唇ヘルペスができていました(T ^ T)

規則正しくを気をつけていたつもりですが
できてしまいショックです(T ^ T)

調べてみると、ストレスなども
原因と書いてあり
GWに、無理して6時間かけて
旦那の両親に会いに行ったりしたのが
いけなかったのかなと思ったり(´・_・`)

早く治ればいいのですが…。
赤ちゃんに影響はないですかね?(´・_・`)
妊娠中に口唇ヘルペスになった方
いらっしゃいますか?
病院行きましたでしようか?>_<

コメント

わあママ

私もなりました(;_;)
赤ちゃんに影響はなかったんですが、かなり悪化して跡が残ってしまいました😣

妊娠中は免疫力低下してるので悪化しないうちに病院行った方がいいですよー!
塗り薬出してもらえると思います!

  • さな

    さな


    影響ないんですね(´・_・`)
    安心しました😊

    やっぱり妊娠中はなりやすいんですかね
    >_<
    病院いってきます!

    • 5月8日
和

私もなりました!
赤ちゃんに影響はないと内科と産科で言われました((*´∀`*))

塗り薬は出来るだけ控えた方がいいと内科の先生はおっしゃってましたが、産科の先生は特に何も言われませんでした。

どうしても免疫力が落ちるので再発しやすいですよね(>_<)
紫外線も悪化させる元になるので要注意です。

もう少し、お互い気を付けて妊娠生活送りましょう〜♥︎

  • さな

    さな


    30週同じですね(*^^*)

    影響なくて安心しました(´・_・`)♡

    初期もなったりしたので
    またかー>_<となり
    落ち込みましたが妊娠中は
    なりやすいんですね(*^^*)

    お互いあと少しマタニティライフ
    頑張りましょう♡

    • 5月8日
umipapaya

私は妊娠初期になりました。私の先生は飲み薬は良くないといっていたので、塗り薬だけ塗っていました。妊娠中免疫が下がるのでヘルペスは出できやすいと聞きました。薬をもらって、2週間もすれば治るかと。早く治ればいいですね。

  • さな

    さな


    ヘルペスできやすいんですね(´・_・`)

    塗り薬もらって早く治します>_<!
    2週間>_<なるべく触らないように
    気をつけて頑張ります(*^^*)

    • 5月8日