※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子が地図状舌で病院に行くか悩んでいます。小児科か歯科がいいか相談したいです。

息子が地図状舌だと思うと看護の資格を持ってる保育園の先生に言われました。
月曜日だったかな?
舌がしびれたりとか痛がったりと特に症状はなく症状がなければ大丈夫だと思うけど、気になるなら病院連れて行ってもいいかもと言われました。

息子の舌は気にしたことないんですが、旦那にたまにあるよと言われて母親失格だと思いました😭

お子さんが地図状舌で病院に行かれた人いますか?
なにか症状がでてから行きましたか?
小児科か歯医者どちらがいいんでしょうか?💦

コメント

とんすけ

私自身が地図状舌で、娘も時々そうなる時があります。
初めて娘の地図状舌を見つけた時
たまたまもうすぐ歯医者の予約が入っていたので念のため聞いてみましたが、心配いらないとのこと。
2歳の時でした。
今、10歳ですが風邪などひいた時になる事がありますが、本人も自覚症状もないようです!

あ、ちなみに私の地図状舌は、大人になってからTV番組で舌の事をやっていた時にたまたま見つけました💦 自分自身の舌もわからないくらいなので😅
母親失格だなんて思わないで下さい😊

• はる

はる

優しいお言葉ありがとうございます😭

そうなんですね!
    特に症状がないから行かなくてもいいかなー思ってるんです💦
    やはり風邪引いたり免疫下がってる時にでやすいみたいですね!

• 12月25日