※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
家族・旦那

みなさんは元旦仕事ですか?面接時に年末年始、協力できますか?と言われ…

みなさんは元旦仕事ですか?
面接時に年末年始、協力できますか?と
言われ、わたしは主人の勤務次第なので
主人がいれば、出勤可能ですと伝えてました。
遠方におうちがある学生、主婦などは
休みになって仕方ないと思いますし、
わたしは通勤可能内に実家があるので
元旦は帰省も考慮して少し短めの出勤にしました。
勤務先からはありがとうと感謝されていますし、
こういうときはできるなら協力しなくてはいけないなと
思っています。
それに、旦那の勤務から31-5までのあいだで
契約回数でいうと出勤しなければならず...😅💦


しかし、そのことにあまり、
実母がよく思ってないらしく
休むべきでしょう〜と言われたり、
送迎も難しいから自分でお願いねと言われました。
もちろん送迎などお願いしてないですし、
自分で通えるといってるんですが、、、。

なんだか釈然としなくて、
モヤモヤします

コメント

m

無視が1番ですね😂旦那さんがいいと言ってるなら、あーそうと聞き流します。

私も年末年始は大忙しですよ😊お互い頑張りましょう!

  • だいふく

    だいふく

    ありがとうございます😊

    お互い頑張りましょう😊

    • 12月25日
ちぃ

私は事務なので元旦は休みで、主人は自営業なので特に休みはありません。

仕事納めが30日ですが、保育園は休園なので娘は実母にみてもらう予定です。別に出かけなくても、お弁当とおやつと水筒をお気に入りのリュックに入れてあげるととてもご機嫌なのでそうする予定です。

どこも人手不足なので、出勤可能ならとてもありがたいと思いますよ。

  • だいふく

    だいふく

    もともと預ける予定なくて、
    主人といれかわりで仕事行く感じだったのですが、
    泊まりに来るんでしょうってことで、それなら1時間ほど預けることになりそう、、となってしまって😢

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

元旦も仕事お疲れ様です✨そんな言葉無視しましょう!元旦だからって休めない仕事もあるし旦那さんの協力も得られるのだから気にせず💓

  • だいふく

    だいふく

    気にしなくていいですよね😣😢

    • 12月25日
achu

昔の人は結構そうゆう考えですよね…
わたしも飲食店で3日と4日入ってると言ったら

旦那かわいそうに…

と、わたしの祖母に言われました。

お昼ごはん洗濯なにもかも
終わらせてから仕事に行くのに
自分の子供たかだか5時間見るのになにがかわいそう?
ってなっちゃいますね

無視しましょ!

  • だいふく

    だいふく

    無視していいですよね💦

    主人も、仕事の契約上、
    そういう仕事の入り方だし
    年中忙しい店なんだから
    仕方ないよねといってくれてます😔

    • 12月25日
  • achu

    achu

    旦那さんがそう言ってくれるならいいじゃないですかね!
    人の家族の形に口出さないでほしいですね、思ったとしても😭

    • 12月25日
  • だいふく

    だいふく

    ほんとですよね、、、
    誰も、食事待っててとお願いしてるわけではないし
    送迎だって自分で公共利用していくし何も迷惑かけてないのに😣

    • 12月25日