※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くり
家事・料理

使ったあとのジップロック等について教えて下さい!よくジップロックなど…

使ったあとのジップロック等について教えて下さい!
よくジップロックなどにお肉の下味つけて冷凍等のレシピ見るのですが、皆さんあの後ジップロックどうしてるんでしょうか?使い捨てでしょうか?💦結構値段もしますよね😅
外食の時、子供のエプロン入れたりで使ったあと洗うんですが洗いにくいし2回目以降シナっとしませんか?コツとかあれば教えて下さい💦

コメント

ママス

私は肉など生物入れたのは捨てるか生ゴミ入れに使っています😊

お菓子やパンだと別の物入れたりする時もありますが、基本生ゴミ入れとして使っています😊
口閉められるから虫沸かないし、臭わないし、こまめに捨てられて便利です(╹◡╹)

• くり

くり

回答ありがとうございます!
    なるほど!再利用!参考になります☺️

• 12月25日
ままり

肉や魚を入れたやつは使い捨てにしてます。
野菜やパンなど入れてたやつは洗って何回か使ってます☺️
多少しなっとしても気にしてないです😅

• くり

くり

回答ありがとうございます!
    私もしなっとしても気にせず使ってます😅肉や魚のは捨てます!

• 12月25日

直で入れたものは捨ててます!

豚肉をまとめ買いした時など(下味冷凍ではなく)ラップに1回分ずつ包んでからジップロックに入れる時は再利用してます😊

• くり

くり

回答ありがとうございます!やはり直入れ後は捨てるしかないですよね🤔私もそうします!

• 12月26日