※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべつき
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で左右のおっぱいで量が違う。右のおっぱいは吸わせても怒って離す。意識して吸わせれば母乳生産は戻るか。3ヶ月で増えた方いますか?

今日で3ヶ月になる娘がいます

ほぼ完母でいっているのですが、左右のおっぱいで量が違うようです😓
右のおっぱいは陥没気味で白斑にもなりやすかったため無意識にあまり吸わせてなかったみたいで吸わせても怒って離してしまいます。

今からでも意識して吸わせれば母乳生産は戻りますかね?
生後3ヶ月だけど増えたよって方いらっしゃいますか?

コメント

らか

戻ると思います💡必ず先に出ない方のおっぱいを与えてから次に行くように毎回やれば少しずつ量が増えると思います😊最初はお子さん怒ると思いますが、あきらめないでやってみてください✨あとはマッサージも忘れずにやると効果的だと思います😊

  • なべつき

    なべつき

    ありがとうございます!
    根気強く頑張って見ようと思います٩(ˊᗜˋ*)و

    • 12月25日
y mama

私も左右差あり、左だけ嫌がる時がたまにあります(꒪⌓꒪)

左だけすぐしこりできたり白斑ができたりしていたので、左から飲ませる!と思ってそうしてました💧
が、母乳外来に行ったら白斑は詰まってる証拠で古い母乳がたまって味がまずくなってるから嫌がって飲んでくれないんだよと助産師さんに言われました😱

どんどん吸って白斑を開通させるのが一番だけど、まずくて拒否されて全然吸ってくれないので右から吸ってもらって誤魔化す感じで左を吸わせてくださいと教えてもらいました!
そうすると以前より吸ってくれるようになり、白斑も開通していまはほとんど左右差なく飲んでくれるようになりました😊(開通したては手絞りで詰まってるところ破棄してから飲ませました)