※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子はお風呂で泣くので困っています。一人でお風呂に入れず、旦那も帰りが遅いため、今日は初めて一人でお風呂に入ります。二人とも泣いています。

二人以上お子さんがいる方!助けてください😂

下の子は抱っこかおっぱいじゃないと泣いてしまいます🙄
お風呂のとき下の子はどうしてますか?
一人にすると泣くし、
上の子は一人じゃお風呂に入れないし、
旦那は帰りが遅いし😂

今までは旦那か実母がいたのですが、
今日はじめて一人でお風呂に入ります。
すでに大惨事で二人とも泣いてます🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂1日くらいお休みでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
落ち着いて、体拭いてあげましょ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは背もたれ、お尻の支えのあるベビーバスに下の子寝かせて一緒にお風呂入ってました😊
    上の子洗って湯船に入れて、自分洗って、下の子洗って、下の子抱っこで湯船つかってました!

    うちはお風呂の中に突っ張り棒つけてバスタオルかけておいて、小さめのカゴに新しいおむつと着替え入れておいて、お風呂の中で下の子の着替えまで終わらせてました😊

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂場ないの環境を整えたんですね!
    うちも使いやすいようにしてみます😂!

    • 12月26日
ままり

3人で一気に入ってます😂
寝返りするまでは
脱衣所に寝かせて置いておいて
自分と上の子洗って上の子湯船に入れて、下の子迎えにいって下の子洗ってみんなで湯船に入って
扉開けたまま下の子拭いて服着せて、上の子拭いて服着せてって感じです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三人は本当に大変そうですね😂
    二人でも大変なのに尊敬でしかないです😂❤️

    • 12月26日
deleted user

バウンサーやベビーバスなどの待機させるものが揃ってないとワンオペお風呂ってほんっと難しいですよね😭😭私ならもう散々な状況なら、諦めますね🤦🏻‍♀️朝どちらかが寝てる時にどちらか入れます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バウンサーがなくて待たせるところが亡いんです😂
    ベビーパスはあるのですが、
    上の子が水をバシャバジャするのにはまってて、
    下の子にかけてしまいそうで😂

    • 12月26日
みのり

脱衣場に下に赤ちゃん寝かせておいて、ママは服着たまま上のお子さんの体洗って湯船にいれたら、脱衣場戻って赤ちゃん抱っこしながら上のお子さんを見守るのはどうですか?☺️

あとは、今日はお風呂やめといて、またゆっくり作戦会議してもいいと思います☺️

  • みのり

    みのり

    うちもお風呂は3人一緒です☺️

    上の子リビング、下の子脱衣場でバウンサーで待たせて、私が先に洗う。
    上の子呼んで、洗って湯船に。
    下の子洗って、皆で湯船に。

    私と下の子先に出て着替えて、上の子は最後です!

    リビングを暖かくしておくと安心です☺️

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三人だとさらに慌ただしいですよね😂
    しかも、段取り命になってきますしね😣
    本当に尊敬でしかないです😂❤️
    私も脳内作戦会議を開きます!!笑

    • 12月26日
  • みのり

    みのり

    あ、ごめんなさい子ども2人と私で3人です!同じですよ❤

    ゆっくりすすめてくださいね☺️

    • 12月26日
もろこし

上の方が言ってるように
一日くらい大丈夫です😊

私は脱衣所?に座布団敷いて下の子泣いてても安全だけ確保して上の子洗ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脱衣所に座布団ならまだ動かないのでいけそうです!!
    暖かいし、風呂場のドアも開けておけば
    すぐ迎えにも行けるのでいいですね😍
    参考になります!!

    • 12月26日
deleted user

お疲れ様です😭お風呂大変ですよね💦
うちは長男来月三歳と次男6ヶ月です!同じような年の差です!
お風呂の時、皆一緒に入ってます✨お風呂にお風呂用のバウンサーみたいなのを置いてその上に下の子置いてます!
最初は泣いてました😂でも、そのうち泣かなくなってましたね…お風呂出るとまたギャン泣きですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、お風呂用のバウンサー便利ですよね😂
    うちも買おうか検討してたのですが、
    一人でお風呂にいれるなら、あった方がよさそうですね😃✨

    • 12月26日
hy0711

あたしは下の子可哀想ですがミルク先作っといて泣かしといて、上の子と先風呂入り上の子と自分をちゃーっと洗って上の子を湯船につけといて下の子連れてきて洗って、三人でつかって下の子連れて出て服着せて、上の子だして服着せてとすごいスピードで頑張ってます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の脳内でもそのようになるはずだったのですが、
    あまりにも泣きがひどくてあたふたしてしまいました😂
    お風呂ってスピード勝負ですよね😂

    • 12月26日
たろきち

しばらくベビーバスで入れてましたよ(*´꒳`*)
今はみんな一緒に入ってますが(;^ω^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子はまだ日中の沐浴で、
    上の子と私のお風呂の時に下の子の居場所に困ってて😂
    そろそろまとめて入ってもいいのですが、
    まだやったことがないので怯えてます😂

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰


みなさん、たくさんの回答ありがとうございました😂
試行錯誤しながら色々試していこうと思います😂✨