※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
子育て・グッズ

市営住宅で一年住むと母子家庭は家賃が半額になるか、収入が低いときのランクが上がるか知りたいです。

こんばんは^_^
母子家庭で市営住宅に子供と2人で住んでいます。
引っ越してきたのがもうすぐ一年になりますが
友達から市営住宅は一年住むと母子家庭だったら家賃が半額になるよとかいう話を聞いたのですが本当でしょうか???今は収入の関係で1番ランクの低い金額ですがそれ以上さがるのでしょうか???教えてください😥

コメント

。

そんな話聞いたことないです!周りに母子家庭で市営に住んでる友人いますが元々入った家賃でずっと暮らしてますしわたしの実家も母子家庭の市営に住んでましたがずっと元々入った金額です。(どちらも一番低い金額です)

地域によるんじゃないですかね?

ふみちん

今は再婚しましたが、私も母子家庭で息子と2人で住んでいましたが(9年くらい)、家賃半額にはなってなかったです😂💦ただ、家賃一番低いランクではなかったですが💦
友達にも母子で市営住んでる子いますが、半額になるのは聞いたことないです😭
市にもよるんですかね✨