※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

新築マイホームの匂いつわりについて、我慢するか、方法があるか相談したいです。

匂いつわりについてです。

妊娠がわかる前に新築マイホーム購入が
決まっていました。
今週には新築へ引越します。

昨日、先に一泊新居へ泊まりにいきました。
泊まりに行くまでは、新居への引越しがうれしいはずだったのに、新居の写真等を見るとなぜか気分が悪くなることがあり、なぜだろうと思っていました。

そして昨日一泊しにいくと、
新築の匂いで気分が悪くなることが
判明しました。
新築の匂いや畳の匂いなど
これは引越してから匂いがとれる、
もしくはつわりがおさまるまで我慢ですかね?😭
なにかいい方法があれば
アドバイスいただけるとありがたいです😭
よろしくお願いします。

コメント

mii

新築に越してから10ヶ月ですがまだ新築の匂いするみたいです💦
匂いつわり、安定期の前には私は落ち着いていました!
でも家の匂いがダメっていうのはキツイですね😭
なんのアドバイスにならずにすみません🙇‍♂️

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございました😊やっぱり結構新築の匂いは残るんですね!!!
    気長に頑張ってみます🐶🏠
    アドバイスどころか、少し気持ちが楽になりました。ありがとうございました^_^

    • 12月30日
なーぽん

私も悪阻が今酷く、年明けに入居予定ですが匂いのこと考えてませんでした😭
とりあえずマスクくらいしか対策ないですよね。。

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます😊

    それが、その後東急ハンズで新築臭がとれるというのみつけて半信半疑で買って置いたところ、2日くらいで4割くらいの新築臭がとれました🤭
    びっくりでした!

    もし引越しされた際に
    匂いつわりがあるときは
    使ってみてくださいー!!!

    • 12月30日
  • なーぽん

    なーぽん

    すごいですね!!
    換気してダメだったら買いに行きます😘

    • 12月31日