※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがスマホに興味を持ち、落ち着く時があるが、使いすぎてしまう悩み。他の方はどうしているか気になる。

赤ちゃんのスマホについて。お出かけする際ベビーカーを嫌がり乗ってくれません。あまりに抱っこばかりで疲れてきてしまい今日とうとうベビーカーに乗せた時スマホを見せてしまいました。すごく興味があるようでずっといじっています。
これはだめだと思い取り上げて抱っこしましたが重たくなってきて本当に辛いです💦
家でもオムツを替える時暴れて変えられないのでその時だけスマホ持たせています。気がつくとスマホを手に持ってみてしまっていることもあります。
皆さんはどうしていますか?まったくスマホはやはり触らせていませんか?💦
家でもぐずられる日々でスマホをいじっている間だけ静かなので五分くらい触らせてしまっている日もあります。。

コメント

ママリ

普通に30分くらい見せてしまってます😂
よくないよくないとは言いますが、頼らないと何もできません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も普段家事していて静かだなーと思ったらカメラで連写とかされてます…💦
    ブルーライトカットフィルム貼っていますか?

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

してないです。ただ、前に勝手に電源つけて電話かけたりされてので、指紋認証でロックかけました😅

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもロックかけているんですがパスワード間違えまくっえそのうちスマホにロックがかかっています😓

• 12月25日
はじめてのママリ

触らせたくありませんが、
私が親バカで息子の写真を撮りまくっているので😅💦
スマホ使えます👶💦💦

自分の動画見たりするの大好きです👶💦💦

どーしてもの時と
私がいじっている時以外は
なるべく触らせないようにはしてます☺️

YouTubeとか1人で見る子にはしたくなくて💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も写真とりまくっていて、なのでかなり興味深々です💦
    ブルーライトカットフィルム貼っていますか?

• 12月25日
kかか

うちは食べるので(舐める)、触らせないようにしてますが、夜中などギャン泣きでどうにもならないときは本人が笑ってる動画を見せたりしますよ😂💦自分の笑い声大好きなので、見せて気持ちの切り替えをさせたりします😅
ベビーカーはベビーカー専用のおもちゃ を定期的に変えて遊ばすようにしてます🥰
買うときに息子が興味を示したものを買うようにすると、飽きずに遊んでくれます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなおもちゃつけていますか?💦
    うちもスマホ食べたりします💦

• 12月25日
  • kかか

kかか

最近は写真の木のオモチャをつけてます🥰
    そのまえはオーボールつけてました✨
    ベビーカーで遊ぶおもちゃは、ベビーカー専用にして普段は遊ばさないようにすると新鮮なのか?見慣れないおもちゃだ!って感じで夢中です😊
    おもちゃは、歯固めホルダーで留めて、ベビカーの肩パッドにつけて落ちないようにしてます💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもオーボールとかつけていたんですがなかなか乗ってくれず、動いていればいいんですが電車乗ったりして止まるともうすぐ抱っこなので辛いです💦
    ベビーかーの時だけしか見せないおもちゃなのに😭

• 12月25日
  • kかか

kかか

あんまり好きなオモチャじゃないのかも?しれないですね💦息子はオーボールはまぁまぁの反応で写真のにしました😅
    音のなるオモチャ(携帯の形してたり、ワンワンの形したオモチャ)とかどうですか??
    おもちゃに穴がついてるので紐で引っ掛けれるようになってるし、落とす心配もないので😂音量も選べますし、、、
    興味のあえうオモチャをトイザラスなんかで選んであげるのが1番かもですね😅

• 12月26日
ゆき(o^^o)

触られたり、私が撮った写真、動画は見ますが、渡さないようにしてます。

とられても、特に操作できないように、、

おむつは立たせます。
ベビーカーは、荷物かけをハンドルにつけて持たせたりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

操作できなくてもなぜか夢中になって触っています💦ベビーカー全然乗ってくれなくて最近しんどくて少し見せてしまったんです💦
    重くてニ時間くらい抱っこが限界で💦

• 12月25日
ぷーちゃん

私は外出中のオムツ替えのときスマホ渡すことよくあります!1番おとなしくしててくれるので😂
携帯はトイレより汚いと言われているのでこまめに除菌シートで拭いてます😊
全然ダメとは思わないです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

除菌シートで拭かないとほんと汚いですよね💦

• 12月25日