※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

離乳食後期、3回食の方が、食事が足りない時は何か足し物をするべきか、夜にバナナをあげてもいいか悩んでいます。食事のタイミングや量についてアドバイスをお願いします。

離乳食後期、3回食の方、
1食用意したものをペロっと食べちゃって
足りなそう?な時は何か足しますか?夜バナナあげてもいいのか。。?
8時、12時、17時〜18時にあげてるんですが、17時にはお腹空いてるかんじで、15時におやつあげた方がいいのかなぁ、、とも悩んでます😰
20時〜21時までには寝ますが、夜ご飯の時間はこの時間帯でいいのか?
だんだん食べれるようになってきて、時間帯や量悩んでます😰アドバイス下さい!

コメント

はんな

もっと多めに用意してもいいと思いますよ!
おやつの時間もあると良いです!

3回食にしてからは、
欲しがるだけあげてましたよ!
一食300gくらいは食べてましたよ!

• はむちゃん

はむちゃん

300🙄🙄🙄
    すごいですね!多くても200gとかでした!ごはん、野菜、タンパク質全て少しずつ増やす感じでしょうか??
    おやつ何あげてましたか?

• 12月25日
  • はんな

はんな

うちは特に炭水化物(特にごはん)が好きな子なので追加するときはふりかけかけておかわりさせてましたよ!

炭水化物、野菜はたくさん食べても大丈夫ですし、
    植物性のたんぱく質も増やしてました!
    動物性たんぱく質はあげすぎに注意して多少は多めにあげてましたよ!

おやつは私の気分で…
    ふかしたさつまいもだったり、小さめのおにぎり、スティックパン、ホットケーキ、蒸しパン、ヨーグルト、バナナなどのフルーツ、赤ちゃん用のお菓子などをあげてましたよ!
    なるべく、お菓子ではなく炭水化物系でお腹にたまるものが良いそうですよ!

• 12月25日
  • はむちゃん

はむちゃん

なるほど‼️‼️‼️
    ありがとうございます😊 
    すごく参考になりました!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

丸呑みのような早食いになってないなら1回の量を少し増やしてみてもいいかもですね!もし丸呑み状態でペロッと食べてしまってるなら、よく噛んで食べられるメニューに工夫してみるのも一つだと思います🍀
既に断乳しているとかであれば体調(消化の様子)を見ながらおやつの時間を作ってもいいかもしれないですが、まだ10ヶ月だから離乳食以外は母乳かミルクですよ💡おやつが必要になってくるのは1歳以降です。

• はむちゃん

はむちゃん

丸呑み!少し怪しい気もしましたので、今日からみじん切りを少し大きく、茹で具合も少し固めにしました!
    おっぱいをまだ3回飲んでますが、そんなに出てるかんじもなく、これこそおやつみたいです😂
    ミルクは飲んでくれず。。ごはんを少しずつ増やしてみます!

• 12月29日