※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイーツ大好き
家族・旦那

単身赴任についてですただ今3歳と1歳児がいます。最近、主人の転勤が決…

単身赴任についてです

ただ今3歳と1歳児がいます。
最近、主人の転勤が決まりました。
期間は分かりません。

子供の来年4月より通う幼稚園が決まっています。
子供もその幼稚園に行きたいと言っており、主人も私もそこへ行かせたいと思っている為、単身赴任という形をとることに決めました。
また、来年5月には新居が出来上がります。
その校区もよく、小学校もそこへ行かせたいと思っています。
主人も私も出来るなら転園、転校はさせたくないと思っているので、上の子が幼稚園の間だけついて行くということも考えたのですが、下の子が転園になりますし、帰って来た時に幼稚園の空きがあるかどうかも分からない為、諦めました。

そして、その話を聞いた義理親は、幼少期に親子が離れ離れに過ごすと子供に与えるダメージが大きいからダメだとおっしゃいます。
やはり、そうなのでしょうか。
あとは、主人が虐待されているように感じるとまでおっしゃいます。

子供の為にと真剣に考えたことで、ここまで言われることなのでしょうか。
ご意見お願いします。

コメント

k.3kids.mama

義両親なんかシカトしてご夫婦で決めていいです。
ご主人が納得してるのに 義両親が出る幕ないです。
そりゃ親ですから自分の息子が一人で単身赴任なんて聞いたら反対するでしょう!笑
でもほっといていいんじゃないでしょうか😂

てゆーか、羨ましい!
うちの旦那も外国とかに一生 単身赴任しないかなぁぁぁぁ

• スイーツ大好き

スイーツ大好き

早々にお返事ありがとうございます。
    主人も納得していますし、大丈夫ですよね。

お父さんが単身赴任していると、いじめの対象になるかもしれないとも言われて、不安でした。

• 12月25日
  • k.3kids.mama

ならないですよw
    うちなんか単身赴任せず、普通にいますが
    育児に無関心で子どものことなんか見ないし なにもしないし
    学校とかでも ほぼ出番はお母さんばっかりでお父さんが毎回毎回居るなんてないですよ☝️
    入学式卒業式とかでも都合悪ければ今日パパいないんだーなんて普通にありますし!!
    義両親はただたんに 息子が一人で単身赴任するのが気に入らないだけでしょうね!笑笑
    ウザいの一言しかないですww

• 12月25日
どんぐり

上の子2歳11ヶ月、下の子1歳半で夫は単身赴任をしています。毎週金曜日に帰ってきて月曜日の朝に出勤する感じの生活をしています。

確かに子どもたちは寝かしつけの際、私と一緒じゃないと寝なくなりました💧それ以外の問題は無いですが平日、一人で2人の子どもたちのお世話は結構大変です💧

• スイーツ大好き

スイーツ大好き

1人で何もかもお世話するのは大変そうですよね💦
    それは、覚悟しておきます!
    ありがとうございます。

• 12月25日

そんなん言ってたら シングルマザーはどうなっちゃうの?🤔って感じですし、 子どもに与えるダメージってなんですかね??
単身赴任してたって
ご夫婦、親子の関係が良好なら問題なんてなんにもないと思いますよ!
パパ頑張ってるね〜って話したり たまに会いに行ったり来たり☝️
うちみたいに パパいても なにもしない男が目の前にいて、そっちのがよっぽど悪影響😂
長男なんて パパ変なの?空気読めないの?会話出来ないの?って聞いてきますからねw
悪影響すぎるw

• スイーツ大好き

スイーツ大好き

そう言って貰えて、とても安心しました!!
    ここ最近、不安ばかりで子供達にも影響がでないか心配でしたが、今日からは胸を張っていけそうです🙂
    本当にありがとうございました!

• 12月25日
いちご

親とはなんかいいたいものです。
ご家族で決められたのなら
それでいいのでは?

うちは5年間主人が海外単身でした。年に10日ほどしか帰ってこず、式がつくもの、運動会ほとんどきたことありません。最初は寂しかったり1人で育児は辛いこともあったけど、そのうち自分が強くなってしまいました。

だんなを頼らなくなってしまい、久々に同居しても、以前のような生活には戻れないでいます。

離れて生活することを選ぶのならば写真だけでもおはようだけでも、毎日やりとりし、子供の様子なども細かく伝え、父親であるということを意識してもらえるよう連絡はしっかりとったほうがよいかもです。

• スイーツ大好き

スイーツ大好き

自分が強くならないといけませんね。

アドバイスをありがとうございます!
    毎日、何かしらの方法でコミュニケーションを取りたいと思います👍

• 12月25日