※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

産後に痒みがあり、掻いても湿疹はできず、眠れないほどではないが掻いてしまうことがあります。治るか心配で、掻いている部分が硬くなってきた気がするそうです。

産後、身体が痒くなったりしますか?

妊娠中も妊娠性痒疹などありましたが、
今は、湿疹などは出来なくて、
ただ痒いだけです。
掻いてもぶつぶつが出来るわけでもなく、、、

眠れないほどではないですが、
起きてるとき、ぼーっとしてるときなんかは
ついつい掻いちゃって止まりません!

これって治るのかな、、?

掻いてるところの皮膚が硬くゴワついてきた気がする、、。

コメント

あちゃま

ありました😖
体質とかも変わるし、髪質も変わりますよ😢

  • かなこ

    かなこ

    そうなんですね(;ω;)
    よく抜け毛があるとか聞きますよね💦

    痒みなど、いつまで続きましたか?

    • 12月25日
  • あちゃま

    あちゃま

    抜け毛もそうですし、ストレートだったのにくせ毛になったとか……。

    私はもともと寒いと痒くなったりしてましたが、産んだ頃はミルクあげてて子供の首の下の腕が痒くなったりしてました💧
    ジンマートとか塗ってましたよ

    • 12月25日
  • かなこ

    かなこ

    そうなんですね(;ω;)

    いまも痒いですか?

    • 12月25日
  • あちゃま

    あちゃま

    今は寒いと痒いだけです😖

    • 12月25日
ゆい、

その後かゆみはどうですか?
私も産後5カ月ですが、何もなってないのに痒くて…意外とうっとおしいし気になって😰