※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rasumami
家族・旦那

皆さん、旦那の両親とはうまくいっていますか?うちは旦那が両親のこと嫌…

皆さん、旦那の両親とはうまくいっていますか?
うちは旦那が両親のこと嫌ってるので、なんかスッキリしない関係です。旦那の母親は常識がないので私も好きではありません。むしろ大嫌い!

コメント

❤︎男女ママ♡

うちは、実母がいわゆる毒親で、それに比べると全ての人間が良く見えるため義母ともうまくいってます(笑)
比較対象が最低なので求めてるレベルが低すぎて逆に助かってます!

その毒親とも夫のおかげで表面的にうまくやれてます

• rasumami

rasumami

ありがとうございます!
    うちも始めは表面てきにうまくやれてたのですが、旦那の母親が本性をあらわしたようで_| ̄|○

• 5月7日
らりるれろぼっと

うちの義母も常識がないです。
はっきりいって大嫌いです(笑)
でも旦那には言えず..。

• rasumami

rasumami

ありがとうございます!
    旦那さんは知らないんですね。
    付き合いは普通にしてますか?

• 5月7日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

鬱陶しいので電話は絶対にでません!笑
    娘寝かしつけててーとかいってあとで適当にメールしてます。
    義実家とから徒歩5分のところに住んでいるので、娘とお散歩がてら寄ったりとかはしてます。
    旦那が一緒じゃないと絶対に行きませんが!

ーーなことがあって、非常識じゃない?みたいな話しはしたことがあるんですが、旦那はマザコンなので(笑)きくみみもたずだし、わたしが嫌ってるとは伝わっていないみたいです..

• 5月7日
  • rasumami

rasumami

そうなんですね。近いのってきついですよね_| ̄|○うちもまあまあ、近くてけど向こうはバリバリ働いてるので来たりはないですが、仕事やめたりしたら、不安ですね。。
    うちもマザコンでした。2年前までは。
    だけど小さい時からの嫌なことされた記憶とか旦那が覚えてて、だけどまだ信じてて1年前くらいに一緒に働く機会があり本性がはっきりわかったみたいで今は大嫌いみたいです。

• 5月7日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

うちの義母も働いているんですが、家に来るとなったら22時に来てびっくりしました!
    しかも仕事で22時になったわけではなく、仕事のあと食事に行ってからのうちに来て..
    普通に受け入れている旦那にもびっくりです。
    娘だって寝てるし、別に何も要らないから来ないでって感じです..

そんなことがあったんですね。
    旦那さまも嫌っているなら強い味方ですね!!
    一緒に堂々と嫌いましょう!笑

• 5月8日
  • rasumami

rasumami

そんな常識ないですね_| ̄|○
    本当こっちの気持ちも考えてほしいですよね!監視されてるみたいで勘弁してほしいですよね_| ̄|○
    はい!堂々と嫌いましょう*\(^o^)/*笑

• 5月8日
tamago🐥

家庭によって色々あると思いますが

うちは良好です!

毎週泊まりにいったり
ご飯食べに行ったり買い物したりします😊

早めなんですが母の日のプレゼントで
息子の手形アートと手紙をあげたら

すごく喜んでくれました☺️

でも常識ないお義母さんは嫌ですよね💦

良好な関係をきづけたらいいですね( ; ; )

• rasumami

rasumami

ありがとうございます!
    良かったですね^ ^

• 5月7日
  • rasumami

rasumami

間違えて、押しちゃいました_| ̄|○
    そうなんです。。
    常識はないし感情がないとゆうか、引くばっかりです。

• 5月7日
しーちゃんLOVEママ

向こうはどう思ってるかわかりませんが…
私は好きではありませんww
事あるごとに実母に話すので、うちの母もダンナの両親がキライです。

• rasumami

rasumami

ありがとうございます!
    どんなことがありましたか?
    うちもです!今年なんて両親同士、年賀状出すのって当たり前ですよね?前も、旦那の両親は来たら出すみたいなかんじで、ついには今年うちの母親は送ってるのに、来ませんでした!本当常識ない!うちらにも、きてませんが、この親色々大丈夫かなって思っちゃいます!

• 5月7日
  • rasumami

rasumami

結婚して三年目なんですが、、、

• 5月7日
  • しーちゃんLOVEママ

しーちゃんLOVEママ

いろいろあり過ぎて…ww
    うちは結婚5年目なんですが、やっと子供を授かった(ダンナの家にとっては初孫)のに、妊娠中も出産した今でもとくに喜ぶでもなく…
    なので私は娘の写メとか絶対送りません‼︎
    まぁダンナは送ってるみたいですが、既読になるのに娘に対しての感想などは特になし‼︎

• 5月7日
  • rasumami

rasumami

色々ありますよね。。
    うちもです。
    ちなみに、うちも1年かかって授かり向こうは、初孫で可愛いみたいですが、一度あいにきて、それからちょうど2カ月の日にメールがきて、遊びにきてねとか書いてあったけどそこだけは、スルーして返信してやりました^ ^笑
    そしたら返信こず。
    1カ月1カ月メールきたらうざいし、浮き沈みが激しく、孫に会いたいのか、絵文字ありとなしの時など、更年期もあるみたいですが、元の性格でもあるみたあです笑

私も、写メは送りませんでした笑
    一瞬送ってやろうかなと、思ったのですが、すぐ調子のりそうなので、、

• 5月7日
  • しーちゃんLOVEママ

しーちゃんLOVEママ

産まれる前に年金生活だから出産祝いあげれないって言われました。私の親だってもう働いてないけど、いろいろしてくれてます。
    今だって、可愛かったから買っちゃったって来るたびに何か買って来てくれます。

• 5月7日
  • rasumami

rasumami

分かります!
    私たちは、結婚したときに旦那がゆわないと、なにもありませんでした。ご祝儀すら、、、年金生活でも産まれてくるのは分かってるのだから、少しずつ貯めれますよねって思っちゃいます。うちもです。うちの親は色々買ってくれたり、沢山よくしてくれます。

• 5月7日
くろこ

義母のこと好きではありません。旦那が子供の頃はこうだったと私の子供より出来ていたとか言ってきます!比べるの大好きな義母です。
そして子離れ全然出来てなくてほんと気持ち悪いときが多いです(^^;;

• rasumami

rasumami

ありがとうございます!
    比べる人本当嫌いです。
    その人にはその人の良いところがいっぱいあるだろうし、人それぞれちがうのだから。
    分かります!
    こっちも子離れできてないし、かなり子供なところあります。こっちがドン引きします。

• 5月7日
もものんのん

大嫌いです(笑)
結婚前から、うすうす変だなとは思っていましたが身内として付き合い、同居を経験した後に、『無しだな』と確信しました。
今は地獄みたいな同居から開放されキョリを置いています☆

• rasumami

rasumami

ありがとうございます!
    同じくです!
    私も結婚前に、旦那ではなく、旦那の母親で結婚やめようか、悩んだほどです_| ̄|○
    旦那が母親のやばさに気づいたのでよかったですが、スッキリはしない気持ちです。
    同居とかすごすぎます!
    解放本当によかったですね^ ^

• 5月8日
いろは

あたしはうまくいってません(笑)
非常識やし過保護やし過干渉やし自分勝手やし、悪気なく色々されたり言われたりしてしんどくてもう一生会いたくないです!旦那には悪いけど、大嫌いです!

• rasumami

rasumami

ありがとうございます!
    めちゃくちゃ分かります!
    うちも年に何回か会うくらいですが、
    子離れができてないんです_| ̄|○
    私も、会いたくありませんm(_ _)m
    そうゆう人に限って長生きされそうで_| ̄|○勘弁してほしいです。

• 5月9日