※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
子育て・グッズ

現在6ヶ月の息子がアトピー性皮膚炎で、ステロイド入りの軟膏を使っても繰り返し赤いプツプツが出て困っています。都内でアトピー専門の病院を探しています。

教えてください🥺現在6ヶ月の息子なんですが、4ヶ月の頃に小児科でアトピー性皮膚炎だねと言われました。そこの小児科でロコイド軟膏(ステロイド入り)をもらって1週間塗っていたら綺麗になったのですが、やめるとまた赤いプツプツがでてきます。小児科の先生も急にやめるとまた出てくると言っていたので3日に1回塗っている感じですが一向に治りません。ずっと辞めたらでての繰り返しです😭ステロイドも入ってるので使いたくないなあと思ってます。どこか都内でアトピー専門の病院でおススメできるところがあれば教えてください😢💓💦世田谷区で小田急線沿いに住んでるので出来れば近いところが助かります😢

コメント

ことり

アトピーだったら成育がいいと思います

• ねこちゃん

ねこちゃん

成育ですね😊⭐️教えてくださりありがとうございます😭💓💓

• 12月26日
Gelatoni0126

成育の斜め向かいにある梨の花皮膚科クリニックおすすめです!
元々成育の皮膚科医だった女医さんが開業してるクリニックで、小児アトピー性皮膚炎のご専門でもあります!
成育に受診するほど重症じゃない、ちょっとした肌トラブルや継続的な通院が必要そうであればクリニックの方が通いやすいのでおすすめです!
上の子が乳児湿疹をきっかけにかかりつけなのですが、ステロイド剤の処方だけでなく、日常のスキンケアのコツまで教えていただいたおかげでその後の肌トラブルが減りました!!

• ねこちゃん

ねこちゃん

ありがとうございます🥺💓
    梨の花皮膚科クリニックですね!!✨今調べたらほんと成育の先生だったみたいですねっ😊⭐️成育に行くには紹介状必要で、そこまで重症ではないかないのかなぁと悩んでました😆😢このクリニックに行ってみます!!🥺💓教えてくださりありがとうございました😭🙏💕

• 12月27日
  • Gelatoni0126

Gelatoni0126

成育のすぐ近くで、もし成育にも受診した方が良ければ梨の花皮膚科クリニックのりかこ先生が紹介状を書いてくれますし、成育で治療するほどではない場合はきちんと定期的に診てくださいますよ!
    子どもにもやさしい先生なので安心して1度受診されてみるといいと思います!
    小田急線沿いにお住まいどのことなので、成城学園前駅からバスもしくは電動自転車で行くといいと思います!

• 12月27日
  • ねこちゃん

ねこちゃん

ありがとうございます💓
    最寄駅は成城学園前なので助かります🥺✨✨
    バスで行こうと思います😊
    年明けに行ってきます!❤️ありがとうございました😭😭💕

• 12月28日