※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
ココロ・悩み

北海道在住の方へ。都市ガス給湯器の月額料金や石油給湯器の高い灯油代について疑問があります。北海道は本当に石油給湯器が最適なのでしょうか?

連投すいません(>人<;)

北海道にお住いの人に質問です。

都市ガス給湯器を使っている人、月々いくらかかりますか?

石油給湯器を使っているのですが、月々の灯油代がえげつないです…。暖房(灯油ストーブ、パネルヒーター)も灯油です。
(12月は3万5千円でした)

ネットで調べると「北海道は石油給湯器が1番」と絶対書かれてますが、こんなに灯油代がかかるのに本当なの?と疑っています。

コメント

genkinominamoto

ガスでもしっかり使うとそれぐらい行くんじゃないかと思います?
私はプロパンですが抑えて使っても軽く2万は行きますよ💦都市ガスの話じゃなくてすみません🙇
北海道の冬の暖房費はしょうがないのかなぁって😂

  • .

    .

    冬でプロパンで2万いくなら都市ガスならさらに安くなりそうですね✨✨
    北海道や東北の寒さはお財布に本当に響きますよね💦

    • 12月25日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    私の金額はほんとに抑えて使い、石油ファンヒーターも併用した金額なので1本で利用してる場合はもっとかかります😰
    なので都市ガスの方が安いですがそれでも結構行くと思います💦
    ほんと冬だけ恨みます😂

    • 12月25日
ママリ

都市ガスの給湯器で、お風呂、料理のガス台、パネルヒーターのオールガスですが、真冬の1番高い時でも17000円くらいです!
12月分は13000円くらいでした😊

  • .

    .

    すごく安いですね✨✨✨
    お家はまだ新しいですか?

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    築4年の戸建てです!
    以前はプロパンの賃貸だったので、ガス代が高くて辛かったです😭

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

だいたい8000円くらいです!

キッチンはIHなので、お風呂と暖房だけです✨

  • .

    .

    羨ましいです😭✨✨
    オール電化よりもトータル安くなりそうですね🙄!

    • 12月25日
とうふ

お風呂、料理コンロ、暖房と全てガスですが、今月は18000円でした😅普通に生活してて2万前後です。節約しても冬は17000円くらいが限度です!

  • .

    .

    わたしは今月の段階で3万5千円と…もう魂が抜けてます😭

    • 12月25日
deleted user

35坪ちょっとの戸建てです。
パネルヒーターが灯油で付けっぱなしで1.5万くらいでした🙋🏻‍♀️
ガス台はIHです😊

  • .

    .

    付けっぱなしについて色々教えていただきたいです!😭
    家にいる時はパネルヒーターどれくらいにし続けてますか?
    逆に家にいない時間帯はどれくらいが良いのでしょうか?

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝室のみ1、後の2部屋は※
    リビングはパネルヒーターが2つあって、1つは1.5くらい。もう1つはソファ置いてるので※
    トイレ2
    脱衣所1
    玄関1.7くらい
    フリースペース※
    のダイヤルにしてます😊
    去年パネルヒーターだけで寒かったので、今年は寒冷地用じゃないエアコン併用です😂
    エアコンは6.5時~22.5時くらいまで付けてます。
    リビング階段で上から冷気が降りてくるので、階段の踊り場のような所にポータブルストーブ置いてます😂
    電気代は1.7万前後で、パネルヒーターの温度は50にしてます👌
    家に居ない時間は…ありません🤣🤣

    • 12月26日
  • .

    .

    参考にします!ありがとうございます^_^✨✨

    • 12月27日
かなえ

うちは1階が床暖、2階がパネルヒーターです。
2階は脱衣所をたまにつけるくらいしか使ってません。
床暖はほぼ25℃設定です。
灯油は給湯と暖房に使っていてエコフィールです。
冬は灯油が月12000円、電気代も12000円、夏は3月に灯油を入れてから8月まで入れません。そのときで8000円、電気代も8000円ほどです!