※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

お正月の幼児食についてです。お正月に夫側の親戚で集まる事になりまし…

お正月の幼児食についてです。

お正月に夫側の親戚で集まる事になりました。
その中に1歳から3歳の子供が合わせて4人いるのですが、その子達の食べられるお正月っぽいものを準備するように義母から言われました。。

何を準備したらいいかわかりません。

アレルギーはないみたいですが、好みなどもわかりません。

てか、正月っぽい幼児食ってなんですか(ノД`)

1歳もいるってことは、手作りしないとダメですよね。

自分家の正月の準備もあるのに。。

コメント

とし

逆にうちの子は1歳ですが、手ぶらで出かけることはまずありません。
和光堂のお弁当とか携帯しています。
なので、普通、親が何かしら持って来ませんかね?

カレーを作り、1歳からのバーモントカレーのルウや幼児用のルウを入れるとかはどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    そうですよね。乳幼児なら普通親が準備してますよね。。
    1歳とかなら、他人が作ったものはあまり食べさせたくないかなと思うのですが。

    カレーは簡単でいいのですね!
    今回は正月っぽいものなので、また集まりがあったらそうします!

    • 12月25日
mimi

手作りじゃなくていいと思いますよ~!何食べるか分からないですし…
オードブルとかで良いのでは?唐揚げ、ポテト、枝豆、トマト…子供が好きなもの沢山ですし(笑)

正月っぽさ……なんだろう…分からないです😂かまぼこ……?(笑)
でも正月らしいの(お節もそうですが)って子供食べないですよね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!

    唐揚げとポテトは、あちら側準備するそうです。
    それならもうそれでいいじゃんって感じです😓

    蒲鉾やお節類もあちら側が準備するそうで、他に何がいるの??って感じです😭

    手作り頑張ってやってもポテトとかに食いついて食べなさそうですよね。
    あー、、無駄な労力になりそう😂

    • 12月25日
  • mimi

    mimi

    えー!!それでいいじゃんですね!?(笑)
    マジで謎すぎるので私から義母さんに正月らしいのってなんだよー!って聞きたいくらい!😂
    お正月ぽくは無いですが、パーティー的なのと考えてミートローフとか、煮込みハンバーグとかローストビーフとかですかね!?😂

    • 12月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    謎ですよね😭
    1歳児もいるし、無難にハンバーグとかですかね。。

    • 12月25日
てんてんどんどん

栗きんとんは面倒なので、さつまいもを代用して栗きんとん風にしましたぁ!……じゃダメですかね😂
さつまいも茹でて牛乳入れてラップに丸めて……1歳の子に合わせて作りました❤️って言って👍✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!

    サツマイモは、間違いないですよね!
    茶巾絞りとか作ろうかと思います!

    • 12月25日
deleted user

全く同じこと義母に言われ、子のママ同士で相談で各自持参にしました!
今偏食が酷い時期で作ったって食べやしないわ!と…。

まあ小さいうちから行事を重んじて〜っていう義母の気持ちもわからんでもないですけどね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよねー、偏食あるし頑張って作っても食べてくれない可能性が、、

    ママ同士で話せるといいんですけど、私の夫の妹の旦那さんの妹とかで、連絡先どころか正月が初対面になりそうです😂

    • 12月25日