※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーたんまま
子育て・グッズ

専業主婦の方は、子供との遊びに全力を注いでいるわけではなく、息子と一緒にいる時間は公園で遊ぶだけでなく、家で息子を見守る時間も多いそうです。

専業主婦の方子供と毎日一緒でどれくらい全力で遊んでます?🥺
まだはいはいなので公園などにいっても、、家でぼーっと息子を見守る時間も多いです、、、

コメント

ぷーちゃん

支援センターなどは連れて行ってますが公園はまだです😅
まだ歩かないうちはいいかなぁと!
家では絵本呼んだりおもちゃで遊んだりしますがずーっとって言うのは無理ですよね😂
ひとり遊びさせちゃって家事したりしてます😅

• けーたんまま

けーたんまま

支援センターは何度か行きました✨ちょっと距離があったり風邪が怖くて最近は行ってません🥺機嫌よくひとり遊びしてくれてる時はぼーっとしちゃいます、、

• 12月25日
あや

遊んでーって呼ばれたり、寄ってきたら一緒に遊びますがそれ以外は好きにさせてますよ🤣
一歳前だと後追い酷かったので、一緒に遊んでるか、抱っこして家事してるかでした😅
寝てる時以外は常に一緒だったかもしれないです😅
でも一人で遊べてる時は全然ぼーっとみてましたよ🤣

• けーたんまま

けーたんまま

そうなんです💦後追いが落ち着いてる時は、家事したり見てるだけです🥺
    お昼寝もだっこじゃないと寝ないので、、。ちょっとぼーっとしてるなら遊んだほうがいいのかなと罪悪感でしたw

• 12月25日
のん

公園にはまだ行ってないです☺️支援センターや図書館のイベントなどには時々行きます。
手遊びや歌歌いながらおむつ替えたり離乳食食べたり。
遊ぶのは絵本とかおもちゃくらいです😅一人遊びしてくれるので、機嫌良い時は家事してます😅

• けーたんまま

けーたんまま

公園はベビーカーでお散歩だけなんです🥺息子は絵本大好きで遊んでてくれます。今日はおかあさんといっしょを真剣に見ててくれたのでその間に家事しましたが、なんだか少し罪悪感でしたw

• 12月25日

出掛ける以外丸一日家にいる時はベッタリ遊ぶのは午前中やご飯とお風呂を済ませた夜くらいです。
おもちゃで一緒に遊ぶ。
絵本をエンドレスで読む。
手遊びからだ遊び。
和室の何もない部屋でボールを転がしたり、ハイハイで追いかけあったり。
って感じですが大人が飽きるので(笑)ずっとではないですし、毎日でもないです💦
沢山遊んであげる日もあれば、私はゴロゴロしながら一人遊びをずっとさせてしまう時もあります。
支援センターに行きたいけどインフルが怖かったり…散歩も寒かったり…でひきこもりが多いです💦

• けーたんまま

けーたんまま

うちも支援センター風邪が怖くて足が遠のいてます。
    子供と全力で遊ぶのも体力入りますよねwうちも絵本、ボール転がし、はいはいレースなんかをやってます!確かにゴロゴロしながら見てる時私もあります←

• 12月25日

退会ユーザー

本当遊ぶの体力いります‼
    そして大げさに反応したり動いた方が喜ぶのでやり過ぎて更に体力消耗です😂笑
    ゴロゴロしたくなる時もありますよね‼娘夜1~2時間起きに起きるので寝不足もあり今日一日ゴロゴロでした。クリスマスなのにごめんね…と思いながら少ししか遊べてないです(>_<)

• 12月25日