※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
家族・旦那

ちょっとモヤモヤするので質問させてください。義姉(兄嫁)の事なんで…

ちょっとモヤモヤするので質問させてください。
義姉(兄嫁)の事なんですが
少し苦手で最近距離を置いてしまいます。
ウチと義姉の家は徒歩10分です。つ
兄嫁の所は2歳の息子と家より2か月位早く生まれた娘がいます。
義姉は里帰りしていた為、里帰りが終わってから
うちの娘を見たい!といって
娘が生後1か月なりたての頃家に遊びにきました。
昼間一時間以上遅れてきた挙句、理由はお風呂入れてたらしいです。確かに夏だったのでそれはしょうがないとしても
来る直前まで遅れる等の連絡もありませんでした。
その前に私の母が義姉の所にいってるのにです。
そして母、義姉、子供二人で家に来ました。
すると母がいきなりうちのキッチンを使い始めたのです😱
意味分からないと思いながら見てたらみんなお腹すいてるでしょ?ってカレーライスをだし始めたのです。
しかもウチはご飯はダイニングテーブルで食べ
リビングのソファとテーブルはお茶を飲む程度に使うのですが
リビングのテーブルに起き始めました。
当たり前ですが義姉の息子はスプーンをテーブルにガンガンやり始めました。もちろんガラス傷つく。
止めようともしない義姉。
おもちゃはフローリングに投げつける。フローリング傷つく。起こらない義姉。
リビングのテーブルはオーダーで作ってもらった物で同じ物はありません。
うちの子のベビーベットに登りメリーを引っ張り破壊。
ほんと疲れました。
別の日、私が義姉の家に遊びに行く時
30分ほど遅れてしまい連絡してから行きました。
家の前に着いたよと連絡すると
いまお昼寝で、寝かしつけてるから出直して欲しい。と💧
真夏だったので赤ちゃん連れて家に帰り、また再度行きました。
この間はあるものを渡しに行ったのですが
約束の時間に行ったら不在。
その後兄から電話かかってきて出かけてたごめん😿。と。私は兄とは約束していないし兄は知らなかったはず。
後から義姉からも謝られましたが。
色々苦手です。
母は子供二人いるからきっと大変なのよ〜💦と言いますが
私は一人なのでよくわかりませんが、お子さん二人いるとこれは普通なのですか?

コメント

どきんこきん姉妹+怪獣くん

子ども二人だとこうなると思われてしまうのは心外です😭普通にこの義姉が非常識なだけかと思います。なんだか頭にくる方ですよね💦身内なだけに距離のとりかたにも限界ありますしね。

  • トマト

    トマト

    やはりそうなんですね。
    そんな書き方してしまいすみません💦
    悪気がないので、言うに言えず。そうなんです😣
    身内って難しいです💧

    • 12月25日
🐬

子供いると遅れるとか子供優先になるのは仕方ないとは思いますが、暑い中赤ちゃん連れで来た人を出直せと言ったり遅れるのに連絡なしは私は嫌です😂💦
家に来る場合は時間に遅れるくらいは別にいいですが(その後予定がなければ)、出先でそれされたらイライラします(笑)
私の兄嫁は子供2人いますが、遅れる事はないし今から行くねーとかもうすぐ着くよ!とか連絡くれますよ💡
騒がしいと怒ってます!
逆に相手が来る側で娘が寝てる時は、ごめん!今寝てるから玄関の鍵開けとくからインターホン鳴らさずに入ってもらっていいかな?って感じで送ります
出直してとか考えた事ないです😂💦

  • トマト

    トマト

    遅れるとかは私もそうなので何も言えませんが😔
    わたしもせめて玄関にくらい入れて💦と思ってしまいました。笑
    私も子供の機嫌などを見つつ授乳などのタイミングを見て連れてきているのに💧
    やはり子供の人数は関係ないのですね😱
    ちゃんとしてる人はちゃんと連絡とかしますよね😢
    モヤモヤがとれました😭

    • 12月25日
はらぺこあおむし

子供いるいないではなく人として
非常識ですし子供2人でも
約束は守れます😂😂
確かに大変でバタバタしますが
大変だから約束すっぽかすとか
人の家でやりたい放題やらせるとか
したことないです!!

  • トマト

    トマト

    やっぱりそうですよね💧
    わたしが気持ち分からないだけなのかと思ってモヤモヤしてました😔

    • 12月25日
葉月

子ども2人いますが、義姉さんが常識ないだけだと思いますよ💦
お兄さんやお母さんに愚痴ったりちょっと言ってもらう事はできないですかね?😓

  • トマト

    トマト

    やはりそうなんですね😣
    母は上記の通り子供いると大変なのよ〜悪気はないんだから〜。と、言います。
    兄は義姉は忘れっぽいからな〜って言う程度です💧

    • 12月25日