※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
妊活

不妊治療中でタイミング合わず落ち込んでいます。40代で焦っています。旦那は体外受精を嫌がっています。同じ経験の方いますか?

私は2人目不妊治療中です。今年から不妊治療を始めましたが、なかなか授からず。今月は旦那のゴルフや忘年会が重なりタイミング合わず人工授精出来ずかなり落ち込んでいます。40代ですしかなり焦っています。旦那は体外受精はやりたくないと言っています。同じような方いますか?

コメント

deleted user

同じく2人目不妊治療しています。
人工授精は2回だめで、前回は夫の数値が悪く中止になりました…。

夫は体外まではそんなしたくないみたいで…後5.6回人工授精やるといっていますが、病院に行くのも子ども連れて行くのも私。体に負担があるのも私。なんで私の意見は飲んでくれないか不満です。

妊娠して、出産するのも女なので、、、。なんでお前のタイミングなんだよって思いますね…

  • えみ21

    えみ21

    ありがとうございます。
    同じような方がいて嬉しいです!そうなんですよね。病院に行くだけで疲れるのに子供を連れて行くなんてかなり疲れますよね。
    なのに仕事を早退とか嫌みたいでこの前不満を言ったら人工授精をやる週は勤務変更するって事になりました。交替勤務なので。
    ママさんも言ってみるのもいいかもしれませんよ。やっぱり2人の子供ですからね。
    ほんと、2人目ですが1人目と同じくらいの気持ちです。年齢的にも出来るか不安しかないです。

    • 12月28日