※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
子育て・グッズ

娘の首周りの湿疹がひどく、痒みで眠れない状況。皮膚科でアズノールを処方されるも改善せず、ステロイドは使えないと言われる。病院を変えるべきか悩んでいます。

娘の首周りの湿疹が酷くて…
3回皮膚科に行ってるがいつも同じ塗り薬💦

塗り薬はアズノールです。

言われた通りに塗ってても全然治らない。

むしろ初めて病院に行ったときより赤くなっていて
最初は掻いてなかったのに
ちょっと前からすごい痒そうで
掻き毟って血が出てたり
首の皮膚をつねって引っ張ったりしてます。。


病院の先生に言ってもステロイドは出せない。
ステロイドを塗ったらもっと痒くなる。
生後6ヶ月だから飲み薬も難しい。
と言われてしまい
いつもと同じアズノールをもらいました。


娘は痒さでイライラしてグズって
眠いと体温も上がる為
余計に痒くて眠れなくて…

見ていてとてもかわいそうです。。



これは仕方ないのかな?
病院を変えるべきですか🥺❓

コメント

あいね

私なら他の病院に行きます😣
なんでステロイド塗ったら痒くなると言い切れるんでしょう?😣

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    ステロイドは血管に刺激があるから余計に痒くなるって言われました💦

    • 12月25日
ぷーちゃん

私だったら皮膚科変えます!
ステロイドでなくてもアズノールが効かないなら他の薬出してもらえるはずです🤔
うちも湿疹酷くてアズノールもらったけどダメでした!違う薬に変えてもらってやっと治ってきました!
違う皮膚科に行ったときに上記のこと伝えるといいと思います!

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    アズノールが効かないって伝えたんですけど…ダメでした💦
    小児科でも大丈夫なんですか❓

    • 12月25日
パンダ

病院変えた方がいいと思います💦
私の息子は肌が凄く弱いけど、普通に4ヶ月頃からステロイド処方されましたよ!🤔

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    ですよね💦
    早く治してあげたいのに。。

    • 12月25日
deleted user

息子も2ヶ月くらいの時からステロイド(しかもキツいやつ)出されましたが、すぐ治りました👌🏼病院変えた方がよさそうです💦

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    1回予防接種のときに小児科でステロイドがもらえないってサラッと相談したんですけど、そうだね〜すぐには出さないね〜って言われたんですが、ステロイドってなかなか貰えないんものなんですか🥺❓

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もはじめ小児科で相談しましたが、乳児湿疹はそのうち治るからステロイドとか薬は要らないと言われました💦先生によってはそんな考え方の人もいるので出してくれない人もいますね。。。

    • 12月25日
  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    そうなんですね💦
    家の近くに皮膚科と小児科が1件ずつしかないので、とりあえず小児科に行ってみます😢

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何回か皮膚科へ行って薬もらってるけどそれでも治らずむしろ悪化してるからステロイドほしいと言えば貰えるかもしれませんね😖👌🏼

    • 12月25日
  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    わかりました🤔❗️
    ちょっと強く欲しいって言ってみます🙏

    • 12月25日
moon

病院変えた方がいいと思います☺️
私の子供も、生後2カ月くらいの時に、弱いステロイド出して貰いましたよ😊

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    ですよね💦
    とりあえず変えてみます💦

    • 12月25日
あずき

うちも月齢同じで首の赤みと湿疹がひどくステロイドを数日続け綺麗になりました!ステロイドは使い方さえしっかりすれば大丈夫だと言われました💦寧ろずっと治らなくて掻いてるなら短期間でしっかり治してあげたいですよね💦しかしなんでしょう?その皮膚科は…私なら皮膚科変えます😱😱

あずき

ちなみに最初小児科でスタデルムを貰い治らなかったのですが全く効果がなかったので皮膚科に行きスタデルムを続けてたのですが全く治りません…と言ったらステロイド入りの薬もらえました!

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    そうなんですね💦
    とりあえず明日小児科に行って、しっかり伝えて治る薬をもらえるようにします🥺❗️

    ほんとに見てて可哀想なので…

    • 12月25日