※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

離乳食後の飲み物について相談です。水や飲み物をあまり飲まない様子。根気よく練習するしかないか、2回食に進む際の水分補給方法を悩んでいます。ジュースはまだ考え中。何かアドバイスありますか?

離乳食を初めて3週間程になります。
ミルク以外の飲み物も練習してるんですがほぼ飲みません😣

最初はベビー麦茶をさらに薄めたものをあげてたのですがにがそうな顔して出すを繰り返したので、今はお水にしてます。離乳食与える前にリッチェルのストローマグでお水あげてるのですが、一口だけ飲んであとはべーって出します💦ストローを口にやると吸うのでストローは使えるみたいです😂ただ飲みません…
根気強く練習するしかないですかね?

ちなみに離乳食はパクパク食べます🙂
離乳食後もあげてみますが、飲みません💦
今日は早くミルクくれって泣かれました😂

まだ1回食でミルクメインなので水分不足などは気にならないのですが、これから2回食に進んでミルクの量減ってきたら、どう水分補給したらいいんだろうと思ってます😟
ジュースはまだあまりあげたくないなぁって感じです。

何かいい方法ありますか?

コメント

yu-m

うちも最初はそうでした!なので途中からお茶準備しなかったときもあります😂最初は飲みませんでしたが、いつの間にか離乳食の量が増えるとともに自然に飲むようになっていました!特に練習しなくても、いつか飲むようになると思います!今はミルクを飲めているのなら大丈夫だと思います😊

  • あ

    時間が解決してくれますかね😂
    気長に頑張ってみます🙌

    • 12月25日
RIE

私も一昨日同じような質問
したので親近感湧きました😊

うちは
お茶(麦茶、ほうじ茶)
りんごジュース
アクアライト(りんご味、モモ味)

試しましたが全滅で質問
させてもらいました!

白湯の意見多かったので
試したところ飲んでくれました✨

しばらく白湯で様子見です😊

  • あ

    そうだったんですね👀
    白湯飲んでくれたみたいで良かったです😊

    うちは飲まないんですよねー…
    冷ましすぎなのかな?🤔
    ミルクと同じくらいの温度であげてますか?

    • 12月25日
  • RIE

    RIE


    白湯もダメなんですね😱
    ミルクと同じ温度にしてます!

    あとは野菜の煮汁って言われてる方も何人かいらっしゃったのでどうですか?😊

    • 12月25日
  • あ

    じゃあ冷ましすぎなのかもしれないです!
    もうちょっと熱くしてあげてみます🙄

    野菜の煮汁ですか!
    離乳食作るときに挑戦してみます😊
    ありがとうございます💓

    • 12月25日
  • RIE

    RIE


    温度難しいですよね💦

    はい!
    野菜の煮汁です😊
    飲んでくれるといいですね✨

    一緒に頑張りましょう👍

    • 12月25日