※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんにおすすめのグッズを1万円以内で教えてください。グズグズやギャン泣きの時に使えるものがいいです。バウンサーやハイローチェアは寝かせるのに効果がありますか?

生後1ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます😊

突然ですが、1万円以内で変えるおすすめの赤ちゃんグッズ教えてください🙇🏻
グズグズしてる時や、理由が分からないギャン泣きの時に使えるものだとありがたいです😖

魔の3週目が続いてるのか、ずっとグズグズ、ギャン泣きでなかなか寝ません😵
腱鞘炎で長時間抱っこであやすのも辛いです😖
バウンサーやハイローチェアは寝てくれますか?

コメント

くーちゃん

ハイローチェアは自動で揺れるやつだと楽ですよ!手動は手動で疲れちゃいますから。バウンサーも子供の好みにもよるのでレンタルでもいいかもです🤔
あとは基本的に泣いたらあやすしかないです😅私も腱鞘炎になりました💦3ヶ月くらいまではそんな感じですが徐々に寝るようになり楽になってくると思います。

• ゆり

ゆり

ハイローチェアなら自動ですよね😂
    バウンサーだと使える期間短いのかなって思ってたのでレンタルいいですね😳
    ありがとうございます!

• 12月25日
ママリ

バランスボールの上でゆさゆさすると低月齢の時は大人しくなりました!
あとはYouTubeのドライヤー音がうちは効果ありました😊

• ゆり

ゆり

抱きながら自分が座るんですか🤔?
    バランスボールであやす方法よくママリでも見るんですが、やり方分からなくて😫
    YouTube試してみます!

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

はい、赤ちゃんを抱っこしたまま座って弾むように上下運動する感じです👍
    座れるので、赤ちゃん抱っこして立ってスクワットするより断然楽です!!

• 12月25日

『いっしょにねんねすやすやメロディ』というくまのプーさんのお人形が息子には効果ありました。
胎内音や色々なメロディーが流れるお人形で、寝かしつけや起きそうな時に役立ちました。確か3000円位で買えます。
あとうちは寝ぐずりが酷く、バウンサーはあまり効果なかったです😵普段寝かせとくには使えましたが💦

• ゆり

ゆり

そうなんですね!
    プーさん検討してみます!
    ありがとうございます😆

• 12月25日
もも

バウンサーは、効果なかったです😥わたしもYouTubeのドライヤー音効果あってすぐ泣き止みました!あとは、スーパーの袋の音も泣き止みました!
それでもグズグズな場合は、コニー抱っこ紐したらすぐ寝るのでおすすめです🥰

• ゆり

ゆり

バウンサー効果ないんですね😭
    買う前に知れてよかったです😭
    抱っこ紐まだ買ってないので検討してみます!

• 12月25日
ラッコ

その位の月齢の頃は、ベビービョルンでひたすら抱っこしてました!
抱っこ紐なら全然疲れませんし、子どももよく寝てくれましたよ☺️
両手空くので、家事も出来るしスマホなども使えます✨

あとは、ベビーベッドなどに付けるメリーは役立ちました😄
お布団用の床に置けるタイプもありますよ👍

• ラッコ

ラッコ

あと、月齢1カ月で使えるか覚えてないので念のため確認して頂きたいのですが、おくるみのスワドルミー も手放せませんでした❗️

しばらく寝不足も続くので大変だと思いますが、危険の無い場所であれば少しくらい泣かせても大丈夫なので、あまり頑張りすぎないで下さいね😌

• 12月25日
  • ゆり

ゆり

メリーあると泣きやみますか?買おうか迷ってて😖
    スワドルミーすごく気になってます😳
    ありがとうございます🤗

• 12月25日
  • ラッコ

ラッコ

メリーで泣き止むというよりは、普通の機嫌の時にメリーの下に寝かせておくと、いつの間にか寝ていたり、一人で静かに遊んでいてくれる、という感じです❗️
    泣き止ませるモノというより泣かせないモノといった位置付けです👍

泣いてしまったら、抱いてあやして落ち着いたらメリーの下に寝かせる、という流れですかね👶

• 12月25日
yamayan

おしゃぶりは試しましたか?
うちの子は魔の3週間の時
おしゃぶりして少し落ち着きました⭐️
おしゃぶりしてハイローチェアに置いてゆらゆら最強です🎵

• ゆり

ゆり

おしゃぶりは夜寝る時だけ使ってます!
    おしゃぶりは1日3時間以内というのを読んだので、昼間は使わないで頑張ってみてるのですが、辛くなってきました😂
    ハイローチェアは自動ですか😳?

• 12月25日
  • yamayan

yamayan

そうなんですか?
    私は気にせず使ってました...笑
    今はずっと泣くこともないので1日使わない事もありますよ🎵
    ストレスになるなら魔の3週の時だけ使うってしたらどうですか??⭐️

自動は高いので手動で手や足でゆらゆらしてます(*゚▽゚*)

• 12月25日
も

うちはベビービョルンのバウンサーを中古で買いました。3000円くらい。
ほとんど寝てます(笑)
おろすと起きるので心地よいのかなっと思ってますが乗せすぎは良くないみたいなのでおろして起こすのが心苦しいくらいぐっすりです。
バウンサー乗せてメリー回すと見てたり回ってる人形捕まえたりしてます。

• ゆり

ゆり

メリーは1ヶ月の赤ちゃんでも反応しますか😳?
    メリーも買おうか迷ってます😖

• 12月25日
  • も

うちの子は反応してます😊
    メリーあってもいいと思いますよ・ω・色々種類あるので長く使えるものとか選ぶといいかもしれません(•ө•)

• 12月25日
  • ゆり

ゆり

検討してみます!
    ありがとうございます😆

• 12月25日
ねたろーママ

生後0ヶ月から活躍中
①ベッタのキャリーミー(スリング)、、、検診の時上の子も連れて行くので片手があいて楽ちんです🎶

②大小様々なおくるみ
上の子はスヤスヤマンだったのですが、下の子手足の動きが激しすぎて💦
、、、夜の授乳後なかなか寝付けない時に「おひなまき」するのに使ってます✨

「おひなまき」すると5分で寝ます(笑)

生後1ヶ月から重宝したもの
(上の子の時に使っていたものです😄)

①バウンサー(市の貸し出しサービス利用)、、、気にいるか分からなかったのでレンタルしました♡

うちの子は大好きで日中起きてる時はよく乗せてました🎶

お風呂入れる時も重宝しました🎶

②メリー
生後1ヶ月〜10ヶ月
首すわり前から立てるようになるまで長く使えました✨

私は里帰りから1ヶ月半で自宅に戻りましたが、メリーのおかげで日中息子の機嫌がよく家事がはかどりました😊

• ゆり

ゆり

たくさんありがとうございます😳
    参考にさせていただきます😆!

• 12月25日
ママリ

ベビービョルンのバウンサーはすごくいいですよ!!
15000円〜2万円ほどしますが、、
1人目が全く寝てくれなくて、友人に貸してもらったらびっくり!!
少し揺らせば寝てくれるし、ぐずったときも乗せておけば大人しくしてくれるので家事もできるし、少し大きくなれば自分で揺らして遊んでました😍✨

なので、迷わず購入して、2人目現在、大活躍中です!!
抱っこの時間が減るので、かなり身体が楽です😍

• ゆり

ゆり

バウンサーも赤ちゃんによって効果あったりなかったりなんですね🤔
    抱っこの時間が減るのはありがたいです😳

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

バウンサーも正直ものによると思います😅
    ベビービョルンのはフィット感がいいのかなと思います☺️
    レンタルされてみるのもいいと思いますよ💕

• 12月25日