※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

食事の好みが変わり、おかずを拒否する子供についてアドバイスを求めています。

始まりました!好き嫌い!!皆さんもこれぐらいの時期から好き嫌いし始めましたか?今までは何でも食べていたんですが、急に色々食べなくなりました😅
ハイハインとおにぎりは食べます🍙おかず系をことごとく拒否され、炭水化物しか食べないじゃん!と困っているところです😓こういうときどうされていましたか?和光堂の野菜シリアルとかはあげていますが、これで野菜が取れているのか…ご飯に混ぜこむと多少食べますが、でも規定量には到底及ばず…長く続くと心配です💦アドバイスや経験談お願い致します🤲

コメント

ふー

うちも1歳すぎたくらいから野菜食べませんねー
最近ちょっと汁物に入ってる野菜とかは食べるようになりましたが💦
うちはミキサーでミックスジュースにすると飲んでくれたので、バナナや小松菜とかテキトーに野菜入れてジュースにしてました!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊急に首振って拒否したりするようになったので、成長にビビってます笑
    ミックスジュースいいですね!試してみます!

• 12月25日
あき

うちも1歳過ぎてから始まり、今も絶賛継続中です😂
規定量には程遠いと思いますが、ミックスベジタブルは食べるのでご飯に混ぜてあげてます!
あとは餃子とお好み焼きは食べてくれるので、ここぞとばかりに野菜多めにしてます🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます😊食べるものだけ食べさせていけばいいですよね!?みんな通る道みたいで安心しました!

• 12月25日
まーみー

うちの子も食べないもの食べるものがその時々で違うのですが、まだその時期は好き嫌いではないそうです。
味付けが薄すぎる、食感が好みではないなどが大きな理由みたいです。
あとは歯が生える時は食べなくなりますね。
体重が激減していなければ、大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊歯が生えてきているのはあるかもしれません💦ようやく上の前歯が出てきました💦食べられるものから食べていきます!

• 12月25日