※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期にカンジタ腟炎が再発し、おりもの増加が悩み。おりものシートをこまめに変えても再発。対策やアドバイスをお願いします。

妊娠後期に入ってからおりものが増えました。
その為か、この前カンジタ腟炎になってしまい、
膣錠と塗り薬を処方してもらいました。
幸い薬もすぐ効き、数日で症状も落ち着いていたのですが、
また2週間くらい経って、おりものシートの擦れで
お股が赤く腫れ、おりものもたくさん出てくるようになり、
カンジタ腟炎が再発しました....
仲良しなどは一切していない為、
完全に免疫低下が原因かと思われます。。
(今日再度産婦人科でお薬を入れてもらいました...)

おりものシートはこまめに変えたりしているのですが、
再発してしまいました。。
その他、何か気をつけることや、
これがいいよ!みたいなものがあれば
是非教えてほしいです😭😭😭

コメント

ママリ

私も妊娠中すぐカンジタになっていました😭😭
おりものシートで蒸れてかゆくなるので、途中からトイレットペーパーを三重くらいに巻いたものをおりものシートがわりにして使用していました。そのままトイレに流せるし、おりものシートは痒くなかったです!
妊娠中のカンジタはもうしょうがないのでなる度に病院行くしかないですかね(T_T)ほっておくと早産に繋がるので、少しでも症状がでたらすぐに病院に行った方がいいと思います(ノ_<)

• ママリ

ママリ

トイレットペーパーはしたことなかったです(>_<)!試してみます!
    そして、カンジタは早産に繋がるのですね!?それは怖いですね。。( ; ; )
    ひとまずもらった塗り薬で様子みて、また症状が出てきたら病院へいってみたいと思います、、

ありがとうございました😭✨

• 12月25日