※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KT
雑談・つぶやき

分かってたことだけど、新築マイホーム引っ越してきて1ヶ月経ったけど…

分かってたことだけど、新築マイホーム引っ越してきて1ヶ月経ったけど、娘のおかげでいろんなとこ傷だらけ、、はぁ😣さっきもカーペットの下におもちゃあって、よく見たらそのおもちゃで床に結構でかい傷が出来てた💧

コメント

ぽよたろう

わかります( ;∀;)引っ越してきて4か月、、、床はボコボコ壁はなんだかわからないしみ、、、もういろいろ諦めました( ̄∇ ̄)笑

• KT

KT

仕方ないとは頭では分かってはいてもショックですよね、、😭我が家はこの間はお風呂入ってる時に、足の裏お手入れする軽石で浴槽ガリガリやられました笑 次は壁になんかされそうなんで、可哀想だけど家でペン使わせてないです😅

ほんと諦めモードに入りますよね笑

• 12月25日
  • ぽよたろう

ぽよたろう

お風呂にもそんな危険が、、、(ToT)
    お風呂は唯一無傷なんですが、傷がつく日もそう遠くはなさそうです、、、ペンなんて持たせたら部屋中に壮大なアートを描いてくれそうなので私も持たせたくないです( ;∀;)

早く完全に諦めたいです!笑

• 12月25日
  • KT

KT

気をつけてください⚠️笑 最初浴槽を黒にしようと思ってたんですけど、黒にしてたら傷目立ってたと思うんで黒にしなくてほんとに良かったです😅

もう安全な場所ってないですよね😱

ほんとですよね笑 我が家にアートは要らないです笑 意地悪かもしれないんですけどね、、実家に行った時にクレヨンとか使わせてます🤣

• 12月25日

うちもです。色々目を瞑ってるだけで。
これでまだ築4年。悲しくなります💧

• KT

KT

ほんとにショックですよね😭1ヶ月でいろいろしてくれてます笑 我が家4年経ったらどうなってるんだろ、、怖いです笑

• 12月25日
まる🌈💎

うちも今年の2月に引っ越しましたが床はトミカでぼこぼこ、壁紙もはがされたり落書きされたりで散々です😭
分かってはいてもとっても悲しいですよね😣💦

• KT

KT

あららら😣うちの子も車のおもちゃ好きなんで危ないですね💦そのうち壁紙も剥がされたり、いたずら書きされそうです、、今からヒヤヒヤしてます😵

悲しいですよね、、毎回すごい怒ってしまいます💧

• 12月25日

うちも今年新築買ったところで、もうあちこち凹んでます💦
最初はショックでしたが、床の傷の修理や壁紙の貼り替え料金調べたらめっちゃ安かったので諦めつきました😅
逆に賃貸だと退去の時修理のお金取られるし、今は思う存分やらせておいて、子供が大きくなったら一気に修理してもらうことにしました。笑

• KT

KT

即行やられますよね笑

あ、そうなんですか?😮リビングの壁紙なぜか大量に残ってるんでさらに安いかもしれないですね💡

我が家も子どもが大きくなったらいろいろ直そうと思ってます🙋その頃にはあっちもこっちも直すとこあると思うんで金額が怖いですが、、笑

• 12月25日

退会ユーザー

3ヶ月点検の時に、引き渡し時からついていた傷を無償で直してもらったのですが、どこに傷があるか分からないほど綺麗になりました✨
    幅木、レール 、フローリング、1箇所5〜10分で。
    その業務さんに聞いたら、何箇所直すのも半日で1万、丸1日で2万と言ってたので安っ!と思いました☺️

クロスは脱衣所全面、リビング1面オプションにして1万前後だったので、おそらく貼り替えも安いかと思ってます👍
    材料あるなら工賃だけなのでなおさら安そうですよね🙆‍♀️

あと、直すのが一部分だけなら火災保険が使えるとHMの方が仰ってましたよ!
    ・子供が誤っておもちゃ落として床が凹んだ
    ・子供が壁紙を誤って汚した
    等。

なので気楽にいきましょう🤣

• 12月25日
  • KT

KT

3ヶ月点検ってあるんですね😲羨ましいです✨

かなり安いんですね💡ちょっと気持ちが楽になりました笑

あ~!火災保険入る時にそんな話を聞きました😮なんか大きい修繕とかする時にまとめてやってもらうのも手ですね✨

• 12月25日