※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ariariari
家族・旦那

35週で実家に里帰りしてます。近づくだけで拒否して離れたり泣いたりし…

35週で実家に里帰りしてます。
娘も一緒にお世話になっているのですが、実父、兄に中々慣れません。近づくだけで拒否して離れたり泣いたりします。これから4ヶ月程お世話になるのに大丈夫でしょうか……(゜ロ゜;
義父や義兄には拒否反応は無いです。一体何が違うのでしょうか……(^o^;)

コメント

橘♡

4ヵ月も一緒にいたらそのうち慣れますよ^^*
バイバイしなきゃって頃には懐いてますよきっと

• ariariari

ariariari

慣れますかね(^^;今はしょうがないと思うしかないですね(´д`|||)

• 5月8日
jorei

私も里帰りした当初はそうでした。
父と兄が仕事から帰ってきたら逃げ、触られたら激しく泣き出してました。
しょっちゅう会ってた祖父母にはべったりでした。
やっぱりあまり会ってないと人見知りするんでしょうね(^_^;)

でも、すぐに慣れましたよ。
暫くしたら夜は父に抱かれながら寝付いてましたし、兄が仕事から帰ってきたら走って迎えに行き、定位置かのように兄の膝の上に座ってました。
旦那より兄な時もあるぐらい今は懐いてますよ。
4カ月、毎日顔を見てる内に慣れてきますよ。暫くは拒否反応もあるかもですが、本人も大丈夫と思えたら、すぐ懐いてくれると思います。

S23H30

会っていた頻度なども関係あると思いますよ!

わたしは半年までは頻繁に子供と外出。姉の家にも預けたりしてました!
誰でもニコニコ全く人見知りしませんでした!

7ヶ月~出掛ける頻度が激減し預けることもなくなったらいきなり人見知り始まりました(^^;

4月終わりから仕事などで外出が増え始めたら最初はやっぱり人見知りしますが少しすると普通に遊んだりいつの間にか抱っこされ寝てます…(笑)

• ariariari

ariariari

確かに自分の実家は義実家に比べてあまり頻繁には行ってなかったです。しかし、義兄には滅多に会わなくてもなついてました…
    子供の扱いが上手、下手なのもあるのかもしれないですね(^^;
    義兄は上手ですので!

• 5月8日
ariariari

父に抱かれながら寝つく……なんてことまではさすがに出来ないかもしれないですが、抱っこくらいまではいけるようになりたいです(^_^;)