※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

守口市の保育園申し込みの点数について、共働きの場合の就労証明書に関する疑問があります。両親がフルタイムで働いている場合、点数は1人あたり120点で合計240点になるのでしょうか?次年度入園は内定でしか出せないため、240点でも入れない可能性があるか気になっています。

守口市の保育園の申し込みの点数についてです。

申し込みの際、共働きの場合両親の就労証明書が必要だとおもうのですが、就労で出した場合、点数は最大120と書いてありましたが、1人あたり120で、2人とも就労フルタイムだと240点になるのでしょうか?

激戦区は両親フルタイム満点でも落ちたと言う人もいたので気になって…

わたしはシングルで母の介護もあり何がなんでも保育園に入れないと生活できなくて😱
次年度入園の申し込みは内定でしか出せないので、もし240点になるならほぼ入れないですよね…😂

コメント

ぴょん

母の介護についても市役所で聞きましたが、当然選考に加味してくれないとのことでした。

ユウ

2年前の記憶なので違ってたらすみません。
両親フルタイムで240のはずです。

申し込みは全てこども園ですか?
小規模が一次申し込みに入っていれば可能性はあるかと思いますが、こども園は厳しいかもしれません😣
私の時で、自営のため満天取れずで小規模に入りましたが、休職中で決まった方もいましたよ😊一次で定員だったので、一次で小規模申し込んだママさんですが💦

その時に比べてこども園が増えてますが、無償化目当の引越しも増えているので激戦は変わらないかと思います😣

• ぴょん

ぴょん

やはりそうですよね…

小規模も入れてるので、そこでなんとか決まればいいのですが😭

• 12月25日
  • ユウ

ユウ

小規模も人気によりけりですが、フルのママさんは多くが全てこども園にかけるので全滅しているようです😅
    そのため小規模は比較的点数低くても一次なら決まりやすいんですよ👌🏻

私の時は同点者の順番抽選が公開されてたので行きましたが、わずかな減点&同点者では上位だったのに130番代でした😂
    0歳クラス、満点だけで100人以上いた記憶があります😣

もうすぐ結果ですね!
    決まってますように😊

• 12月25日
ぴょん

結果本日届きました。
フルタイム勤務ひとり親にかかわらず、小規模含め全てだめでした。

親の介護、仕事、プラスで子どもみるのはほぼ不可能😱
2次で決まりますように