※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐまま
子育て・グッズ

旦那が娘を寝かしつけようとすると泣いてしまい、旦那に凹んでしまった女性。娘は母親の抱っこで泣き止むが、旦那にはできない。女性は寄り添いたいが、我儘かと悩む。

ちょっと旦那と拗れてしまいました⤵️💦

夕食作って、お風呂いれてなんだかんだで、寝る前ギリギリまで家事をしてる私の代わりに、旦那が寝かしつけをしてくれていたのですが、
ここ最近、旦那に抱っこされて寝かしつけしてると娘がギャン泣きしてまして…
私が抱っこすると、すぐに落ち着いて泣き止みます。これが毎日なのです…💦
昨日、ずっと泣いてたので、他に何かあるのかと思って、旦那に『何で泣いてるの❔』って聞いたら、怒り口調で『しらねーよ!』って言われて、娘を渡されました。
その態度になんか、すごく凹みました⤵️
意地でも抱っこで寝かそうとするんじゃなくて、何かしてあげてみたらどうかな?と思うのですが、他のことはしません。意地でも抱っこで寝かしつけしようとします。。
仕事して疲れてる中、旦那も頑張ってくれてるのは、充分分かってるのですが…。

沢山遊んでくれるし、可愛がってくれてます。が、もっと娘が何で泣いてるのかとか、寄り添ってほしいなと思うのですが、私の我儘なんですかね?💦

でも、流石に私が抱っこしただけで泣き止んで眠くなる娘を見ると、旦那も気の毒だなと思っちゃいました💦

コメント

ミミ

最近ではないですが、まだ1歳になってなくてミルク飲んで寝る頃、旦那がミルクやってくれたのですが、あまり飲まなかったらしく10分足らずでイライラして外出て行きました!
男はそんなもんです!
うちの母も、今でもパパは1時間でも見れないよいつまでたっても一緒!だと言われてもー割り切りました!笑

  • めぐまま

    めぐまま

    回答ありがとうございます!
    おっぱいならまだしも、抱っこで何故…って思っちゃいました💦
    赤ちゃんもお母さんがいいときってありますよね(笑)
    確かに…そんなもんだと割りきった方が楽かもしれませんね💦
    育児は2人で!って決めてたので、解り合えないことに凹みました💦
    ありがとうございます❗️

    • 12月25日
3-613&7-113

娘もそのくらいの時期に娘も、夜9時を過ぎると私以外受け付けないことがありました。周りに聞いても、そんなそとないって言われて悩んで悩んで悩んで…。助産師に相談したら「1日の締めくくりはママが良いんですよ。大好きなママに抱っこされて寝たいんですよ。」て言われました。旦那も旦那なりに頑張ってくれてましたが、泣き止まず月齢上がるとともに旦那でも泣かずに寝るようになりましたよ。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    娘もそのくらいの時期に娘も→娘もそのくらいの時期に、です💦

    • 12月25日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    そんなそとない→そんなことない、です💦

    • 12月25日
deleted user

抱っこして寝かしつけ頑張ってくれる旦那さん、素敵だと思います✨
頑張って抱っこしてるのに泣き止んでくれなくて旦那さんも疲れちゃったんでしょうね💦
私は逆で疲れて余裕がなくなると旦那にキツくあたってしまうことありますよ😭
例えばオムツ変えてあげたらどうかな?とか、こうしたら泣きやむかも!とアドバイスする感じで言うと旦那さんも受け入れやすいと思います🙂
それでもダメなら疲れちゃうから何分ずつで抱っこ交代しよう😀とかはどうでしょうか🤔

コロン

旦那さん、辛抱強くて素晴らしいです!
うちの夫は無理です😅…というか、その時間はほぼいません💦
頑張って寝かせようとしてくれてるのに『何で泣いてるの?』と言われたらムッとしちゃうかもですね。寝かしつけてるんだから眠いんだろ?みたいな💦
家事は子どもたちが寝てからするとか、家事を旦那さんに変わってもらうとか夫婦間でやり方を話し合って変えてみたらどうでしょう??
うちも寝るときは私じゃないとだめなので子どもが寝る時間になっても家事が終わっていなかったら子どもが就寝してから後回しにします❗

mii

旦那さん抱っこで寝かしつけ頑張ってるんですね☺️素敵です!!

うちの子も3ヶ月くらいからママの抱っこじゃないと寝てくれなくなりました🥺
やっぱり一緒にいる時間が長いから、ママの方が安心するのかな?と思います💦
今は私が寝かしつけてる間に旦那に洗い物とかしてもらっちゃってます!
現在息子はパパ大好きで、パパだとめちゃくちゃ笑います😂寝る前にいっぱいパパと遊んで、寝る時はママとまったりして寝るって感じです🙂パパがいると遊んで寝ないので私が寝かしつけするっていうので割り切っちゃいました😂