※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

妊娠中で立ち仕事が辛い。痛みや疲れが続き、座る仕事に変えたいが会社にはない。骨盤ベルトで楽になるか悩んでいます。意見を聞かせてください。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
皆さんに質問です👶🍼
現在、私は20w5dで8時〜15時までの週5パート勤務です。
立ち仕事をして辛くて座る仕事がない場合どうやって乗り越えていますか😣💦?
昨日、一昨日と2日連続でお腹が張るし少しお腹も痛いしなんせ足?下半身が痛くて辛いです😭😭。
いままではそんな症状なかったのにやはり6ヶ月入ったしキツくなったんかな〜( ¯•ω•¯ )
調べてみると妊婦は立ち仕事をしていると血流が溜まってそうなるそうです。
仕事をし始めて1時間経った頃に足がしんどくなり始めます💦
なのでその場で気休めだと思いますが屈伸をしたり身体を伸ばしたりしていますがまたすぐに足が痛くなって仕事に集中ができません😣💦
午前中の間に10分休みがあって休んだら楽になりますがその後、30分くらい経つとまたしんどくなりお昼まで粘って昼一は大丈夫ですがまた30分後くらいには足や身体が痛くなります😱
早退しょうと思いましたが休んだら回復しますし今のところ毎日痛くなりますが毎日早退する訳も自分的にお金が勿体なくて… 。💰(笑)
すぐ良くなるので😩www
座り仕事に変えてもらおうと思っても働いてる会社は事務以外では全部立ち仕事で座り仕事がありません… 😢
どうしたらいいのでしょうか😣
骨盤ベルトをしたら少しマシになるのでしょうか😵💦
よかったら皆さまの意見をお聞かせください😊💗

コメント

ナチ

私は看護師で、立ち仕事辛かったです。
母子手帳に医者が記入する母子の身体に配慮する記入シートみたいなのないですか?出勤を遅らせたり休み時間を少し多くしたりとしてくれるときもあります。
お医者と上司と相談になりますかねー。辛いですよね😭

• みか

みか

お返事ありがとうございます😊🌼

やはりお医者と上司との相談になりますよね… 。
    上司に辛い話したんですが自分から仕事中に座りたい!
    と言えなくて… 😣💦

我慢の限界がきたら言ってみようと思います✨
    ありがとうございました🤗❣️

• 12月25日
  • ナチ

ナチ

我慢の限界くる前に休みましょう!そのまま倒れてしまったら大変です!私も最初は遠慮してました、周りに迷惑かけてしまうと思って。でもこれから、どんどんお腹は大きくなるので、身体大事にしてください😭

• 12月25日
  • みか

みか

お気遣いありがとうございます😣💦

そうですよね😭❤️
    お腹の子が1番ですもんね!

• 12月25日
あいな

弾性ストッキングを履いてみてはどうですか??
かなり足が楽になると思います。

私は最初ストッキング履いてたのですが、妊婦用でもお腹が辛くて、ハイソックスタイプにしました💡

• みか

みか

弾性ストッキングですか🤩💗
    早速調べて買ってみようと思います!

ありがとうございました😊🌸

• 12月25日
  • あいな

あいな

助産師さんから、妊娠中は大小あるものの誰しも下肢静脈瘤にはなると聞いたので、予防のためにも履いていました😊
    履いてるとむくみも全然違うので、産休に入ってからも毎日履いてましたよ👍

• 12月25日
  • みか

みか

先程早速ネットで買わせて頂きました😊❣️

家に届いて履いてみるのが楽しみです😍
    教えて下さりありがとうございましたU^ェ^U

• 12月25日
ママり

あたしも立ち仕事なのでわかります、つらいですよね😥まいにち家に帰る頃には痛くて歩けないこと多々ありました💧
お腹のはりと痛みは赤ちゃんにほんとに良くないので、まずは上司に相談された方がいいと思います!
あたしは1日8時間以上週5日の勤務だったので、仕事中きつくなったら座らせてもらってました!
5分座るだけでも変わるので
そうやってだましだまし産休まで続けた感じです😥
骨盤ベルトや着圧ソックスなど試しましたが、動いてるうちに邪魔だしズレるし、あたしはダメでした🙅🏼‍♀️

• みか

みか

やはり少しでも休むと楽になりますよね🤗❣️

どうしても辛いようならもう一度上司に相談したいと思います🌸
    ありがとうございました☺️❤️

• 12月25日