※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minon
家族・旦那

夫の親戚の年賀状、年賀状が戻ってこない人には出すか迷う。年賀状を書…

夫の親戚の年賀状、年賀状が戻ってこない人には出すか迷う。
年賀状を書くことが困難?出した方がいいの?と迷います。皆さんはどうしてます?

コメント

ありす

旦那さんに聞いてみたらどうですか?
私は主人の方の親戚は主人に聞いてもう出さなくてもいいと言う人には出すのやめましたよ🙆‍♀️

• minon

minon

どっちでもいいと旦那に言われてしまいます😭

• 12月25日
ママリ🔰

出したいと思ったら出したらいいと思います。嫌々出すものでもないので。
私側の親戚にも年賀状戻ってこない人いますよ。でも私は出したいので毎年懲りずに出してます(笑)😂

• minon

minon

子供が小さいうちは出したほうがいいかなとも思ってます💦年賀状を返信しない人が半分以上いるので、悩む感じです!親戚が多いので💦

• 12月25日
冷やし中華

旦那の親が県外で毎年年賀状書いてますが毎年戻ってこないです。
ちょっと私の家系の育ちからしたら義母は非常識かな?と思うのですがそんな親もいるんだなと開き直ってます。
メールではおめでとう㊗️は言わず一応、親戚には年賀状で新年のお祝いを年賀状として送ってます😂

• minon

minon

一年に一度の挨拶だけで繋がるし、面倒だけど年賀状便利ですよね😊

• 12月26日