※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムそば
妊娠・出産

1月末出産予定の初産婦です。昨日の検診で、もう10ヶ月だし赤ちゃんの…

1月末出産予定の初産婦です。
昨日の検診で、もう10ヶ月だし赤ちゃんの体重も十分あるからいつ生まれてもいいとのことで自宅安静解禁になりました。
これからは何してもいい、むしろ動くようにと言われたのですが
日曜から頻繁にお腹の張りと痛みがあり、とてもじゃないけど動きたくないです😭😭笑
はやく生みたくてウォーキングなどしている方多いと思いますが、お腹は張りませんか?
張っても我慢してウォーキングしてますか?

ちなみに、子宮口は指1本くらい開いてるそうですが、このままいくと予定日より早く生まれる可能性が高いんですかね?💦
急に破水とかになったらこわいです😭😭😭

コメント

ひさ

張りと痛みがあるのであれば、37週までは安静解禁されたとしても少し大人しくしといた方がいいと思います💧
私は37週過ぎたらガンガンに張ってもいいけど、それまではダメ!と言われてました💧

• オムそば

オムそば

コメントありがとうございます😊
    先生には伝えたのですが、赤ちゃんが大きいことと私の体重も増えてしまったため、安静解禁になりました💦
    私も生産期までは…と思ってたのですが、むしろ動くようにとの指示なので戸惑ってます😭

• 12月25日
  • ひさ

ひさ

やっぱり先生にもよるんですね🤔
    私が行ってる産婦人科の先生は、赤ちゃんが大きいからって早く出てきていいってもんじゃない、せめて37週まではお腹にいてもらいたい。とのことでした💧
    赤ちゃん大きめと言われましたが、明後日の帝王切開までは変わらず安静です😅

• 12月25日
  • オムそば

オムそば

36wまでは耐えてほしいと言われ張り止め飲んでましたが、あと1週間で37wなのにもういいの?って感じです💦
    私も調べたりママリ見てて37wまでは生まれちゃだめだと思ってました。

あとちょっとで赤ちゃんに会えるんですね☺️
    私ははやく会いたいような、まだお腹にいてほしいような、複雑な気持ちですが、、羨ましいです!

• 12月25日
Maaa13

1本ぐらいならまだかな?他に子宮口がものすごく柔らかいとかなら早まる可能性もあるかと(^^;

張らす方がいいみたいですが、私は毎回運動しておりません(>_<)笑

• Maaa13

Maaa13

ちなみに今の時期に生まれたら早産扱いになるので、せめて37wになるまでゆっくした方がいいですよ(>_<)

• 12月25日
  • オムそば

オムそば

この時期で指1本開いているのは普通なのでしょうか?
    私も生産期まではと思ってたのですが、もういつ生まれても大丈夫とのことです😅
    早産扱いになると何か問題あるのでしょうか?💦

• 12月25日
  • Maaa13

Maaa13

個人差あるので開いてる人もいますよ!
    私も開いてますが経産婦で私は自覚なくお産が進むので一応37wまでは張り止め出されてます(^^;
    ちなみに赤ちゃんの体重は35wで2800越えてます。

正産期前だと最後の仕上げ段階なので最後の仕上げの肺呼吸機能がうまく出来てなかったり、赤ちゃんの状態にもよりますが体重あっても保育器に経過観察で入れられたり、発達が早産だとその月齢で出来ることができなかったりして修正入ったりすると思います。特に気にしない性格ならいいですが周りと比べたりネットで検索してしまうならストレスになるかもしれません。

• 12月25日
  • オムそば

オムそば

35wでも開いてる人はいるんですね。
    張り止めは1ヶ月くらい前から飲んでましたが、昨日でもう出されなくなりました💦
    余ってたらなくなるまで飲んでいいとのことなので、一応まだ飲んでます😅

私も赤ちゃんの機能的に生産期じゃないのにいいのかなと思うのですが、旦那は先生が言うんだから大丈夫とポジティブです。。
    こんだけ心配しててももしかしたら全然生まれないかもしれないですが😂
    どうしても動く気になれません。

• 12月25日

まだ35週なので一応37週までは今まで通りの生活にしたほうがいいと思います💦
35週で絶対安静子宮口1センチでしたが予定日の次の日出産になりました✨

• オムそば

オムそば

生産期になったらウォーキングしたりしようと思ってたのですが、赤ちゃんが大きいことと私の体重が増えすぎたので動くようにとのことです😭
    今子宮口開いてても、予定日過ぎることはあるんですね💦
    いつ生まれるのかな?って心配です💦

• 12月25日

退会ユーザー

私も体重結構増えましたしエコーでは3200gと言われましたが実際の出生体重は2796gで小さめでしたよ〜。35週でも正産期と同じように言われることもあるんですね🤔
    もし退院時の体重が2500gないとママと一緒に退院できなかったり役所に早産児として届け出をしなくちゃいけないです。

• 12月25日
  • オムそば

オムそば

安静にしてたら2週間で2キロも増えてしまいました💦
    検診の度に怒られてましたが、トータル12キロ増えました😅
    早産になってもはやく生まれたほうがいいのか、それともまだ生まれそうにないって先生の考えがあるのか…
    戸惑ってます💦

• 12月25日