※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

退院後にミルクを使ってもいいでしょうか?産後1ヶ月健診での預かり事情も不安です。

ミルクについてです。

無事に出産し、明日退院予定です!
授乳は頻回ではありますがいまは母乳だけです。看護師さんに母乳でいけそうなので頑張りましょうと言われています😳私としては、出てないおっぱいにいつまでも吸い付いているのが切なくて😭ミルクを少し足したいのが本音です。横になって休まないと胸が張らなくて、退院して上の子の世話などしていたら母乳あんまり出なそうで不安です。

産後1ヶ月健診では実母に預かってもらわなければいけないこともあり、哺乳瓶・ミルクも練習したいと思っているのですが、退院後に勝手に(?)ミルクを使ってもいいものでしょうか??😢

コメント

チム

退院後にミルク使ってもいいですよー😄哺乳瓶に少しでも慣れさせておかないと預けたい時とかに困りますしね😁

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    そう言っていただけて安心しました😢💓

• 12月25日
らぴ

おっぱいの分泌も増えるのでいけそうと言われたのなら大丈夫じゃないかな?とも思いますが、上のお子さんもいらっしゃってなので、そのままのお気持ちを伝えてみたらどうでしょうか😊
量などアドバイスくれると思いますし☺️
その気持ちが否定されることはないと思います😊

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    コメントを読んで勇気を出して相談してみました!
    母乳の量は出ていて、ミルク使うのもったいないけど、赤ちゃんが大きめだから普通なら足りるところがこの子だと少し足りてないのかもね、とのことで少しミルクを足してもらえました✨
    気持ち的に少し楽になりました☺️
    また後で退院後の量なども相談してみようと思います💓
    ありがとうございました❤️

• 12月25日
  • らぴ

らぴ

お役にたてれたのならよかったです😊✨
    頑張りすぎない程度にお互いやっていきましょう🙌💕

• 12月25日
  • みー

みー

本当にありがとうございました☺️✨
    らぴさんは双子ちゃんのママなのですね!すごいです✨毎日お疲れ様です😭💓
    そうですね!頑張りすぎないようにしたいと思います☺️

• 12月25日
ぽんぽこ

出産おめでとうございます。
病院によって母乳、混合色々考え方あるので体調や母乳の出方、赤ちゃんの飲み方で変えてもいいと思いますよ。
お腹がすいちゃうのがいちばんかわいそうなので

• みー

みー

ありがとうございます✨
    そうですよね😭💦けっこう母乳推しの病院みたいで…お腹が満たされるのが1番ですよね💦
    退院後は赤ちゃんの飲み方などみながらミルクも使っていきたいなと思います☺️

• 12月25日