※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

夜間の授乳を辞めたいが、寝かしつけ時も授乳をやめるべきか悩んでいます。抱っこで寝かしつけを試みたが、海老反りで嫌がります。海老反りをしても抱っこし続けるべきでしょうか。

夜間断乳・寝かしつけについて教えてください🙇🏻‍♀️

現在、授乳したあと1人でゴロゴロして時々授乳に戻ってそのうち寝る感じで寝かしつけています。
夜中は3~4回グズグズ起きてきて授乳で寝るか、暑い寒いを改善したりオムツ替えたりして寝ます。
この夜中の授乳を辞めたいのですが、その場合寝かしつける時も授乳はやめた方がいいのでしょうか?🤔

抱っこでの寝かしつけを試したことがあるのですが、海老反りで嫌がって寝ません…😭💦

夜中の授乳も辞めるために一度挑戦して、抱っこしましたがとにかく海老反りで嫌がってギャン泣きです。
ギャン泣きは覚悟ですが、海老反りされても抱っこし続けた方がいいのでしょうか?🥺

コメント

初めてのママリ

寝かしつけの授乳はしても良いと思います!夜中起きた時の授乳は無しで!抱っこ、トントン、お茶を飲ませるで何とか頑張るしかないですね(>人<;)

• マミー

マミー

お茶を飲ませるのって何であげてましたか?💦
    哺乳瓶・ストロー・コップどれも普段は大丈夫ですが、夜中泣かれてると全て払いのけられてしまって😭

• 12月25日