※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バブみざわ
子育て・グッズ

16日の男の子が寝れず泣き続けていて、魔の三週目か悩んでいます。抱っこして過ごすしかないのか相談中です。

生後16日の男の子なんですが、
今日グズグズマンで全然寝ません(;ω;)
常に泣いておっぱい求めてきます(;ω;)
お腹いっぱいなはずなのに
寝たくても寝れないできついのかギャン泣きです(;ω;)
置いたら更にギャン泣き(;ω;)
これが魔の三週目なのか......
眠たくても寝れない息子を見てると
可哀想になってくる(;ω;)
可哀想だけど、ママもねむいよー(;ω;)
同じく今が魔の三週目のママさんいるのかな(;ω;)

魔の三週目が終わりを迎えるまで
ひたすら抱っこして過ごすしかないですよね(;ω;)?

コメント

いずみ

お互いにきついと思うので、添い乳しちゃったらどうですか?🤱

  • バブみざわ

    バブみざわ

    添い乳だと寝てくれました?(;ω;)

    • 12月25日
  • いずみ

    いずみ

    添い乳だと寝てくれました✨
    でも添い乳が癖になるのは嫌だったので、どうしてものときだけにしてました!
    魔の3週目きついですよね💦
    過ぎてしまえばあっという間で、その大変ささえ愛しく感じますよ😊
    頑張ってください💓

    • 12月25日
  • バブみざわ

    バブみざわ

    添い乳する時は、赤ちゃんを横に置いてからするんですか?それともお腹の上に置いてするんですか?🥺
    ありがとうございます😭

    • 12月25日
  • いずみ

    いずみ

    赤ちゃんは仰向けのままで、自分が赤ちゃんに合わせて体勢作ってました!
    最初は私もうまくできませんでしたが、やってみるとコツつかめます😁

    • 12月26日
  • バブみざわ

    バブみざわ

    近々また寝ない時がきたらチャレンジしてみたいと思います!!

    • 12月26日
kママ

こんばんは!寝ないの辛いですね💦

ずっと泣いてるからと言って
おっぱいをあげすぎると
飲みすぎでお腹が苦しくて泣くこともあるようです💦

大人も食べ過ぎた時にすぐ横になると苦しくて辛いですよね??
そんな感じらしいです!

もし完全母乳でまだ母乳の出が本調子でなければ今後のおっぱいの分泌を促すのに吸わせてもいいとおもいますが、ミルク育児であれば
無理に足してあげなくてもいいとおもいます!

私も産後2、3週間の時はずっと泣きっぱなしの夜もありましたが、
寝かそうとせずに開き直って
部屋を暗くしたまま映画を観ていたら
いつのまにか寝てくれてました😊

寝不足で辛いかとおもいますが
お母さんがリラックス出来るように心がけると赤ちゃんもつられて
安心してくれますよ💗

  • バブみざわ

    バブみざわ

    そうですよね💦お腹苦しくなるだろうなと思って乳あげるの躊躇っちゃいます💦

    開き直って自分も昼夜逆転生活楽しめばいいですね🤣🤣

    ありがとうございます😭

    • 12月25日
なあ

うちも常にギャン泣きの時あります。逆にお腹いっぱいで苦しくて泣いてたりおむつだったり色々消去法で今は何かな〜って思いながらやってました。
全部違う時はゆらゆら抱っこしたり、添い乳で寝かせちゃったり……
おっぱいは赤ちゃんにとって安心材料なので欲しがったら与えちゃってます。笑
うちは背中スイッチ全開なので常に抱っこしてます🤣笑

  • バブみざわ

    バブみざわ

    うちも背中スイッチ全開です🤣可愛いですけど、大変ですよね🤣🤣
    おっぱいは、本当泣いた時の必殺技で本当必要ですね🤣🤣

    • 12月25日
まま

私、添い寝は怖くて出来なかったです💦
ひたすら抱っこ。ゆらゆら。オルゴール。おしゃぶり。おっぱい。オムツ替え。
と、古風な育児でした😂😂
基本、抱いてれば寝てました👶
今思い出すとその頃に戻りたいくらいです😣
今が大変で慌しすぎて。笑
今しかない時期気を抜いて楽しんでください♥️

  • バブみざわ

    バブみざわ

    私も添い乳したことないので、やり方がわからないです🥺
    そうですね、今しかない時期ですもんね🥺🥺大事に日々過ごしたいと思います❤ありがとうございます😭

    • 12月25日