※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

今日は反省の日です、、😔ちゃんと息子の言うこと聞いてあげれば良かった…

今日は反省の日です、、😔
ちゃんと息子の言うこと聞いてあげれば良かったな〜と(;_;)

上の子は昨日母の家へ泊まりに行っており、朝私が保育園へ連れて行く前に迎えに行くようになってました。
朝起きて母から電話があり、お腹が痛い、しんどいって言ってるんだけどどうする?保育園行くの?
と言われ、よく行きたくないとかやりたくない事の時はすぐしんどい、お腹痛いと言うのでまたそれだろうと、私自身仕事もあったのもあり
はいはい、いつものやつでしょと聞き流しました😢
ただ一応迎えに行って様子を見てから決めようと思ってましたが、会うと普通に元気だったので保育園へ連れて行きました。

しかし夕方保育園から電話があり、38.6度の熱があるので迎えに来てくださいと言われました💦
熱の割には元気でしたが、小児科へ行ってまだ熱が出てすぐなのでインフルエンザだとしても反応が出ないから明日の朝また熱が高いようなら検査するので来てくださいと。お腹が痛いというので整腸剤を貰って帰りました。
体調を崩すとすぐお腹に来る子なので、朝の時点でやっぱり具合が悪かったんだな〜と。
いつもの事と思わず、もっとちゃんと話を聞いてあげていたらと反省です😭

今はもうインフルエンザではない事を願うばかりで、これからは決めつけずにもっと話をちゃんと聞いてあげようと思いました😔💦

コメント