※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r🍎
妊娠・出産

妊娠初期で悪阻がつらいです。仕事があり安静が取れず、夕方に症状が酷くなります。食欲もなく、吐き気が続き眠れません。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠初期、二人目にしてはじめての悪阻です。

フルタイムで働いており、なかなか安静もできません。夕方にかけて症状が酷くなります。よだれづわりのようなものが主で、ずっと泡があがってきてペッと吐いてもまたすぐに泡が貯まります。(汚いお話しですみません😭)
空腹は気持ち悪いし、食べたら食べたで胃もたれのような感じで気分が悪いです。
今は娘と寝落ちしてしまって、旦那が帰宅したので起きたところ気分が悪くて眠れなくなってしまいました💦

私より更につわりがひどい方がたくさんおられることは重々承知していますので、同じような経験・境遇の方、いつくらいには楽になったとか、こうすれば楽だったなど教えていただければ嬉しいです!😣

コメント

\♡︎/

悪阻辛いですよね💦
私も4人目にして初めて悪阻に悩まされてます。
歯を磨いた後の夜中などは蒟蒻ゼリーで悪阻を楽にして寝たりしています。
現在14週で楽な時間もでてきましたがまだ終わりが見えません😓
お互いなんとか乗り越えましょう😭✨

• r🍎

r🍎

なるほど、シュガーレスのものということですね??14週でもまだお辛いんですね😭😭😭コメントありがとうございます、励まされました✨

• 12月25日
パンパン

私も2人目の悪阻が酷かったです!
ちなみにフルタイムでした!
20週前後くらいから落ち着いたような気がします…
仕事行く前に吐いて、帰って来て吐いて、血を吐くまで吐いてました😂
しかも11週ごろに上の子が入院して、5日間24時間付き添い1人でこなして…病室で13キロの子抱っこしながら吐きながら耐えた記憶がありますが、今となっては薄っすらとした記憶になってます🤣🤣🤣笑
産まれてしまえは辛さわすれちゃうんですよね😝

とりあえず私は吐いて楽になってました!吐くまでは耐えがたい苦痛でしたが😂意外と働いてる間は気分悪くても吐くまではいかなかったんで、とりあえず家では廃人のようになってました😱
今はしんどいと思いますが、無理なさらずに元気な子産んでくださいね✨

• r🍎

r🍎

吐きづわり本当に苦しそうですね😱😱😱私は吐くまではいかないのですが、それでスッキリしないのが永遠続いてる気もします💦
    ありがとうございます✨励まされました!!

• 12月25日
ゆいぴー

私もよだれづわりありました💦病院で漢方のお薬もらいましたが食べる事も飲む事もほとんどできなかったので薬もあまり飲めませんでした😱
なので効果があるのかわかりませんが😓
16週あたりでやっとつわりがおさまってきて食べる事ができるようになりました😂よだれづわりはその後も続き今はだいぶなくなってきました💦
つわり辛いと思いますが頑張ってください💨✨

• r🍎

r🍎

よだれづわりは長い方が多いのですね😢💦漢方もあるとのことなので、次回の検診でも続いていたら聞いてみます✨ありがとうございます!

• 12月26日