※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
その他の疑問

保育園を利用しているママさんに質問したいです💦保育園はもちろん仕事を…

保育園を利用しているママさんに質問したいです💦
保育園はもちろん仕事をしている人のためにあるところです💦十分に理解しています💦しかしうちの園では私用で預ける場合は短時間保育であれば大丈夫と言われています💦

私はフルで仕事をしていて旦那ともなかなか休みが合わず一年近く美容院にいかれていません…
そろそろ年末だしさっぱりしたい…でも子供連れてだとゆっくりできずカットのみになってしまいます…

今回カラーもやりたいなと思っていますが、規定通り短時間保育でお迎えも行こうとは思っています…

保育園に預けて美容院はやはり良く思われないでしょうか😭?…

コメント

deleted user

そういう風な決まりであれば、きちんと保育士さんに話せば大丈夫ですよ!

ちぃ

園にもよりますが…うちの保育園は大丈夫ですよ。

なるべく短時間でお願いします…とは言われますが病院、銀行、美容院、映画など大人のみの方が進めやすいことやママのリフレッシュにも利用できますよ。

他にも、地域の清掃当番や台風被害の片付けなどで利用したこともあります。

deleted user

うちも休みの日は預けられます^_^
基本は休ませてますが
用事あるときは短時間で預けてますよ^_^
そのまま先生には伝えて美容院なのでお昼寝後にお迎えしますと伝えて預けてますよ^_^
保育士さんからもリフレッシュしてきてくださいと言われます。
本音は分かりませんがたまになら良いと思い気にしません。笑

ひなママ

うちの地域はリフレッシュ目的での保育は一時保育になってます!
結構利用されてる方もいるみたいですよ〜!
園の決まりなら利用してもいいかと😊
心配ならば保育士さんに電話で聞いてみるといいですよ✨
園で直接だと周りのママさんが気になると思うので😅

もも

保育士です!

私の園ではお休みの日は短時間保育の
16時半お迎えであれば
お子様はいつも通りお預かりしています。

たまにお休みでも言わずに
そのまま預けて19時お迎えなど
延長保育までされる方もいますが
その方にはお声掛けさせて
頂いています。

延長保育はお仕事でやむ終えない場合となっていますので

お休みの場合は短時間保育の時間内であれば
お母様も是非リフレッシュしてください❤️

  • もも

    もも

    ちなみにお休みの時はお休みなので
    16時半にお迎えきまーす!
    って感じで皆さん伝えてくれています✨

    何かあったときは職場ではなく
    お休みの保護者の方に直接
    連絡させて頂いているので
    申告だけ忘れずにお願いしています!

    • 12月25日