※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フッツキン
子育て・グッズ

義実家で息子を叱ったら、保育園に早く入れたことを責められてモヤモヤ。甘やかし過ぎず、自分たちの子育てを尊重してほしい。

義実家で、1歳9ヶ月の息子のイタズラが過ぎたので叱っていると義母から「そんなに怒らんでも。可哀想に…こんな小さい頃から保育園に行って普段は頑張ってるのに」と言われました😡
1歳になってすぐに保育園に入れた事を責められてるような気がしてモヤモヤしてます。
てか、甘やかすのも程々にして欲しいです!

元々、1歳で保育園に入れる事を良く思ってない事は気づいてましたけど…
己の息子の稼だけでは親子3人生活出来ないんだよって言ってやりたい😤

コメント

すず

「私もホントは入れたくないんですけどね…食べていかないといけないので」くらいなこと言ってもいいと思います!!

ママり

義母うざ、、
各家庭の事情に口出さないでほしいですね😅今度同じ事言われたら「一馬力だと生活出来ないので〜」って言ってやった方がいいですよ☺️

ふみ

親がきちんと理由をもって叱ったんですよね。

義母が口出す権利あります?

可哀想?

感情論だけで口出ししてくる義母を持った嫁が可哀想ですよ。

保育園は小さい子が行くとこですよ、義母さん(笑)

T

あんたの息子の稼ぎだけじゃ食ってけないから保育園入れて働いてるんだろうが。笑
と突っ込みたくなりますね🤬

🧞‍♂️

悪いことを悪いと教えるのが親の役目ですよね!
義母の役目は嫁に嫌味を言うことじゃないですよね😕

ばあさんとかって1歳とかで保育園入れたらすーぐ可哀想とか言いますよね😕

ぱくちー

「かわいそうかわいそう」と思って育てるとわがままになるっていう言葉があります。誉める愛情もあるけど、しっかり叱る愛情も大切ですよね。所詮おばあちゃんたちには孫ですので、自信もって子どもさんを育ててください✨

まーさん

極論、部外者は黙っててくれってなりますよね。

私も旦那の親戚集まった時に「もう働いてるの〜?まだ一緒に居てやればいいのに」と旦那のイトコに言われたので「生活出来ませんから!」とわざと言ってやりました😂
しかもうちは義父と同居してたのですが別居したくて新築に義父1人残してアパートに住んでるので「住んでもない家のローンとアパートの家賃とかかっちゃうんで〜」とわざと義父の前で付け足しました笑

無駄に怒ったわけじゃないのに、意味があって怒ってるのに口出しされると腹立ちますよね。