※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

クリスマスでたくさんおもちゃをもらい、収納方法について悩んでいます。大きくなっても使える収納グッズやお片付けしやすい方法を教えてください。

クリスマスで祖父母やおばからおもちゃをもらって、どんどんおもちゃが増えてきました!
おもちゃの収納って皆さんどうしてますか?

買うならできれば大きくなってからも使えるようなものがいいなと思ってます🙂自分でお片付けしやすいのとか…

参考にさせてください💕

コメント

ふみ

画像のものを使ってます😃

おもちゃ箱と違って中身が見えやすいのと、お片づけのしやすさで選びました。

上段までボックスタイプと、上段は棚のタイプがあるので、おもちゃの量によって選べますよ。

おもちゃ収納に使わなくなったら、娘の服などの収納に使う予定です。

• あ

回答ありがとうございます!
    色合いが可愛いですね💓あるだけで可愛い子供部屋になりそう!
    しかも中身が見えやすくて私も管理しやすいなって思いました😊
    参考にさせていただきます!

• 12月24日
(💙^o^💙)

ニトリの蓋つき収納におもちゃ入れてます。蓋を閉めるとスツール替わりにもなり大人が座っても余裕です。取手もついていて、移動も楽です。中は仕切りとかもなく、ぽいぽいおもちゃ、ナイナイしてーが出来てます。
我が家の末娘は蓋を開けられるので、遊ぶ時は自分で開けてます。デザインは3種類…だったと記憶しています。インテリアにもなりそうなので、買ってよかったなーと、私的には思います。値段は1つ2000円しなかったですよ♪♪

• あ

回答ありがとうございます!
    結構大きそうですが、1歳の力でも簡単に蓋が開けられるんですね🙂値段がお手頃なのも嬉しいですね!
    何種類かデザインあるとのことなので、近くのニトリで見てみたいと思います🙆

• 12月24日