※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コトラまま
子育て・グッズ

ベビーカー用冷却パッドの必要性と汗対策について教えてください。

暑くなってきましたが、ベビーカーなどに付ける冷却パッドみたいなのは実際必要ですか?
先輩ママの皆様は汗かき対応どうされてますか?
教えてください(>_<)♡

コメント

あゆあゆ0917

下の娘はハイシートなので保冷剤はつけてないですよ。上の二人が乗るベビーカーにはつけていますよ

• コトラまま

コトラまま

うちもハイシートなんですが買うか悩みますね〜(>_<)でも買っても大きくなったら使う感じですかね♡(笑)

• 5月7日
  • あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

私は100均でハイシートの方にはミニセンプーキつける予定です。

• 5月7日
  • コトラまま

コトラまま

100均にもミニ扇風機が売ってるんですか!?めちゃくちゃ良いこと聞きました♡(笑)
    少しの時期しか使わないですし100均で十分そうですね♡

• 5月7日
しーちゃんママ

保冷剤をつけるパットと汗取りシートを敷いて、裏側には照り返し防止のシート?をはっています。アスファルトからの照り返しで暑いと思うので。あと、扇風機をつけていますよ。
さらに、紫外線カット+体感が下がるカバーをかけています。
一番は暑い時間帯には外出をさけていますが、真夏でも暑い時は暑いですしね(>_<)これから嫌な季節になりますね(^^;;

• コトラまま

コトラまま

汗取りシート!なるほどそれをプラスするのも良さそうです(^O^)!
    扇風機!小さいやつですか?
    ベビーカーでお出かけ、お買い物が多いので扇風機いいかもしれません♡
    寒いのも嫌ですが暑いのも嫌です(・_・;)(笑)

• 5月7日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

電池式や充電式の小型扇風機がありますよ。大きな洗濯バサミみたいになってて、挟んで取り付けます。アマゾンとかにたくさんありますよー。
    あと、保冷剤を背中と腰あたりに入れる汗取りシート+手持ちの保冷剤も足の上あたりに置いてあげていますよ。

• 5月7日
  • コトラまま

コトラまま

アマゾン見てみます(*^_^*)!!
    たくさんアドバイスありがとうございます♡
    なんせ1人目でこうゆうこと全然わからなくて(>_<)

• 5月7日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます(^_^)
    いえいえ、お役に立てて嬉しいです。
    私も昨年は全然わからず、どんどん買い足していった感じです(^^;;
    あ、あとドリンクホルダーをベビーカーにつけるといいですよ!ママの水分補給のために(笑)

照り返しのシートは必須だと思います!!(^_^)

• 5月7日
  • コトラまま

コトラまま

めちゃくちゃ助かります(>_<)♡
    ドリンクホルダーどうするか悩んでたところでした!買います(笑)
    照り返しのシートは全く知りませんでした!!
    教えて頂きありがとうございます😭❤️❤️

• 5月7日
アイス

うちもハイシートですが、必要だと思います!
私も先日買いました(っ´ω`c)♡
その裏の説明書きにママの目線の位置と赤ちゃんの目線の位置では、数度違うと書いてありました!
私は抱っこ紐にもつけられ、抱っこ紐をつけていないときもリュックみたいにしょえるタイプの保冷剤も購入したのですが、やはり、ぐずっていても保冷剤を背負わせると泣き止みます◡̈❁
近年暑いので、個人的には必要かなと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• コトラまま

コトラまま

やっぱり赤ちゃんは思ってる以上に暑いんですね(>_<)
    リュックみたいにしょえるタイプは初めて知りました!!良さそうですね!
    明日いろいろ見に行ってみます♡
    ありがとうございます♡♡

• 5月7日