※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ Minnie♡
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の夜泣きについて相談です。毎晩3~4時まで泣いて起きている状況で、再び不眠症になりました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳7ヶ月で夜泣きってあるんでしょうか?
ここほぼ毎日のように夜中泣いて起きての繰り返しで3時~4時くらいまでずっとそんなです。
1歳頃からまともに寝てくれるようになったと思ったらまたこの状態になってしまって正直切ないです。
私もどうしていいのか分からず同じ方がいたらお話聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳になった途端夜泣きひどくなったりしましたよー

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

2歳からですか😰💦

• 12月24日
.mam

うちも1歳半くらいで夜泣きありました💦
1週間以内にはおさまった気がしますが、夜中に何回も泣いて起きて夜驚症を検索しまくりました笑
その夜泣きがおさまったら精神的に一気に成長したような気がします!

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

夜泣きあったんですね💦うちはもう1週間はとっくに越えてるんですがなかなかおさまらず、それどころか酷くなってる気がします😭
    夜驚症とか睡眠退行期とか色々調べちゃいました💦💦

• 12月24日
  • .mam

.mam

それはきつい💦💦
    友達はお茶を変えたら実はカフェインが入ってて、元に戻したら夜泣きが治まったとか言ってましたが、そんなことはないですよね??笑
    ひどくなってるなら一回小児科で相談もありですよね…

• 12月24日
  • ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

お茶はずっと麦茶をあげてるので変えたことはありません😰
    あまり続くようなら小児科行った時に話してみようと思います!!
    ありがとうございます。

• 12月24日
さい

今、1歳11ヶ月の息子がいますが、
1歳半ごろから現在、不定期に夜泣きあります😅💧
毎日ではないのですが、明け方5時ごろ泣きわめき、転がりまくり突然泣き止み寝る。
みたいな感じで、
泣いてる時は何してもダメなので、
泣き止むまで、私も眠たい目こすりながら、背中トントンしたり位の対応になってます💧💧

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

夜泣き続いてるんですね😰
    本当ダメな時はダメですよね、、、
    いつまで続くんだろと切なくなります、、、

• 12月24日
  • さい

さい

本当に夜泣き辛いですよね😢💧
    最近は、今日は夜泣きしませんようにってヒヤヒヤしながら私も眠りにつく毎日です😩💦💦

• 12月24日
  • ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

全く同じです。
    私が寝返りうつのですら起きないかな?とヒヤヒヤしてます😭

• 12月24日
どらもっち

うちも、ありました!

というか、そもそも振り返ってみれば一歳過ぎても朝まで一度も起きないってあんまりないかもです💦今も、結構起きます。たぶん夜中寒くて起きてます。一瞬泣いて私が布団をバサッとかけたらすぐ寝ます。

寒暖じゃなければ、トントンする、子守歌歌うで寝てくれてたんですが、何をやってもヒートアップみたいなのが2歳前後にありました。

そういう時はいったん完全に起こしてました。それでまた寝かしつける感じです。
泣かれるよりは寝るまでゴゾゴゾゴロゴロしててもらった方が良かったのと、本人も眠いのは眠いみたいですぐ寝てくれました。

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

朝まで起きずに…私も寝たいです😞
    寒いのかな?暑いのかな?とその都度対応してるんですが何しても一瞬は寝るんですがすぐ泣いて起きてしまいます。

確かにずっと泣かれてるよりはいったん完全に起こしてみるのもありですね!!

• 12月24日
A

生後3ヶ月半頃から現在まで、朝まで一度も泣かずに寝た事ないです😂
1歳ピッタリに断乳して随分マシになりましたが、最低1回は泣いて起きます😅
トントンしたり、ママ居るよー!って声かけたりすると、そのうちコテンと寝転がって寝ますが、酷い時は電気を付けて起こします!
それでも本人は眠いので、抱っこしてるうちにまた寝るって感じです😉

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

いい時でも最低1回は起きちゃいますよね😢
    今日はそのいい時で1回しか起きずに朝まで寝てくれました😭💓

• 12月25日
しずく

うちも最近、15分おきとかに泣いて起きてを繰り返して寝不足でした。
大丈夫だよーと言いながらぎゅっと抱きしめてあげるとすぐにまた寝たり、わたしの枕で寝ようとしたりするので寂しいのかと思い、
同じ枕でぎゅっとくっついて寝るようにしたらだいぶおさまりました。
夜中に潰すのが怖いので、寝静まったら少し離れて隣で寝ています。

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

15分起きって辛いですよね💦
    私も同じ枕に寝せてくっついて寝るようにしてるんですけどそれでも泣いて起きる時は起きてしまいます。
    こんなにママを求めてくれるのは今だけだと思って乗り切ります😂!

• 12月25日