※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや72
子育て・グッズ

義妹に出産祝いを贈りたいと考えています。何を贈ればいいか悩んでいます。初産のため、欲しいものがよくわからないようです。使えるアイテムや重宝したものがあれば教えてください。

義妹に出産お祝いを渡したいと考えています(*^^*)

友人とかからは多分タオルとかスタイとか沢山貰うだろうからと思ったのと、親族だしなんかいいのあげたいなーと思いながら月日が過ぎてしまいました笑

産まれてもうすぐ1ヶ月になります笑

出産前から色々聞いてたのですがすでに買ってるものがやはり多くて。
抱っこ紐とかママバッグとか考えてたのですが

欲しいのあったら言ってー♡って言ってるんですけどあちらも初産なのでよくわからないみたいです笑

これからだとスイマーバ?とかバンボとか?あげても使うかなー?などよくわかりません!

もらってよかったもの、重宝したものとかあれば教えてください(>_<)

コメント

あゆあゆ0917

商品券やカタログギフトはどうですか?

  • あや72

    あや72

    カタログギフトもありましたね!いいのないか見てみます(*^^*)

    • 5月7日
にゃんちゅー25

スイマーバは1人目は嫌いで大泣き、2人目さ頭が小さくて危なくて使えないでした(´;ω;`)
バンボは貰って嬉しかったですよ\( ˙▿˙ )/
あと、自分で買うほどじゃないけどバウンサーやプレイジムは嬉しかったかな♡
消耗品(おしりふきなど)も大量にもらって助かりました♪

  • あや72

    あや72

    あげても使えない事もありますよねー(>_<)
    バウンサーって初めて聞きました!見てみます♡

    • 5月7日
きのこいぬ♡

私は離乳食用の食器セットを頂いて嬉しかったです♡

  • あや72

    あや72

    それももう友人からもらってたんです(^-^)もっともっと早くに決めればよかった笑

    • 5月7日
とまと◡̈*

身内なら現金が1番いいのでは?(o^^o)

  • あや72

    あや72

    やっぱそうですかねー!笑
    それもと思ったんですがなんとなくためらうのもあって笑
    でもコメント見たら結構いますね♡

    • 5月7日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

姉からバウンサーで形が変えられて長い時期使えるのを貰いました(≧∇≦)
自分で買いたかったんですけど、値段が可愛くなくて諦めてたら、「これいる〜?」ってメールがきて、即決で買って貰いました(≧∇≦)
↓これです(^o^)/

  • あや72

    あや72

    すごーい!初めて知りました♡
    妹にも見せてみます(*^^*)

    • 5月7日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    「バウンサー」検索で出てきますよ(^o^)/
    ちなみに¥27000ーです。
    値段が可愛くないんです(>_<)

    • 5月7日
黄色い木馬

玩具店の商品券や現金がいいですね。私は何が欲しい?と聞かれ、正直◯◯が欲しいとは言えませんでした。笑
現金なら、お返しもしやすいし、欲しいものが買えます!
ちなみに、弟から3万円もらって欲しかったベビーカーの足しにしましたヽ(≧▽≦)ノ

  • あや72

    あや72

    やっぱ直球すぎましたかね?笑
    貰うなら欲しいものあげたいっておもって!笑
    やっぱ現金なのかなー旦那とも相談してみます♡

    • 5月7日
★☆cathy☆★

義姉の出産祝いには3万円包みました❗️
私も3万円頂いてます❗️
義姉妹なら何が欲しいか聞かれても、予算も分からないので言えないと思いますよ〜❗️
近い親族なのでお金や商品券が無難かな?と思います❗️

  • あや72

    あや72

    やはり現金派が多いですね!実の兄弟とかなら素直にあれ買ってーとか言えますけどやっぱ遠慮しちゃいますかね〜
    コメントありがとうございます♡

    • 5月7日
MKまま

プレイジムをプレゼントしたことがあります!
少し大きくなると反応するようになるのでよかったみたいです🎶

  • あや72

    あや72

    プレイジムも可愛いですよね(*^^*)それも候補にしてみます(^-^)

    • 5月7日
chibineko

義兄夫婦には3万贈りました!
私はまだ産んでいませんが、もらうならやっぱり現金がいいなぁと思います(笑)

  • あや72

    あや72

    自分で自由に使えますもんね〜♡笑
    旦那とも相談してみます(*^^*)

    • 5月7日
いく

出産して、一番嬉しかったのはやっぱり現金でした(笑)

親戚に何がほしい?と聞かれてますが、予算がわからないので返答に困ってます…😅

  • あや72

    あや72

    私も親戚に結婚祝い何欲しい?って言われて困った事あった!って思いました笑
    そして旅行券もらって嬉しかったです笑
    それと同じような気持ちだったかなと思うと妹に申し訳ない笑

    • 5月7日
ハルヒママ

姪っ子が4人いますがそれぞれに生年月日と名前を入れたアルバムをお祝いで渡しました(*^_^*)
うちの息子が生まれた時も同じようにアルバムをもらいました(*^_^*)気にはなりつつ他の服やベビー用品に気を取られてアルバムは忘れ去っちゃって自分では買ってなかったし多分買わなかったと思うので記念にも残るしもらってよかったです(*^_^*)

  • あや72

    あや72

    生年月日と名前の入ったアルバム可愛いですねー(*^^*)
    私も貰ったら嬉しいです(*^^*)!!
    コメントありがとうございます♡

    • 5月8日