※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーンパン
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる部屋の害虫対策について教えてください。

だんだん暖かくなりGの恐怖に怯えています。
以前ホウ酸団子やブラックキャップなどを試しましたが、今年から娘がいるので誤飲などを考えると迂闊に殺虫剤などごろんと床に置いておくのは気が引けます。
赤ちゃんがいる部屋の害虫対策みなさんはどうされてますか?

コメント

だっく

アロマ焚いてます!
Gが嫌いな匂いを…
クローブとかヒバとか。
調べると効果や即効性など出てくるのでご参考に!
私も始めたばかりですが、今の所出てません!😢

• コーンパン

コーンパン

アロマいいですね! 参考にさせてもらいます‼ 赤ちゃんがいない部屋は普通に殺虫剤置いてますか?

• 5月7日
  • だっく

だっく

物によっては赤ちゃんにはダメってやつもあるみたいです😵

いえ!どこもアロマです!
    焚けないところは、精製水と無水エタノールとアロマを混ぜたやつで霧吹きシュッシュしてます( ̄▽ ̄)
    虫除けスプレーの代わりにもなるみたいです✨

• 5月7日
  • コーンパン

コーンパン

アロマのシュッシュいいですね! オンボロの社宅は湿気がすごくてアロマディフューザー持ってないんです💦 アロマの虫除けスプレーを手作りしようとしてたとこなので私もやってみようと思います!!回答ありがとうございます~!

• 5月7日
チョコパンダ

室内ではないんですが…
親にGは外から侵入してくると聞き外に置いてあるエアコンの機械下にホウ酸団子置き、ベランダにも少し置いてました(*^^*)
驚くほど食べてました!!
補充したぐらいです(笑)
そのせいなのか室内に出た記憶がないです★
ぜひ(*´∀`)♪

• コーンパン

コーンパン

補充ってスゴいですね‼ 怖い~>_<
    外でお腹が満たされればわざわざ中に入ってこないですもんね! いいかもしれません! 回答ありがとうございます~

• 5月8日