※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米♡
子育て・グッズ

おっぱいがパンパンになり痛いですが、落ち着く時が来ますか心配です。

断乳・卒乳についてです。
今までずっとおっぱいマンで、
しょっちゅう飲んでたのですが一昨日から、
熱出していてそれと同時に、
全く飲まなくなりました。

飲まなくなったのはいいのですが、
おっぱいがとてもパンパンに張って
岩みたいに固くなり痛いです💦
少しだけ絞って様子見てますがすぐパンパン。

みなさんもこんな感じでしたか?

これ落ち着く時ほんとに来るのか?
いつになったらパンパンガチガチ痛さが無くなり
柔らかくなるのか心配で😢

コメント

まま

パンパンでしたよ!
3日目までは限界きたら10cc程度絞って夜はバスタオル胸に当てて寝てました😅起きたらボトボトでしたが…
1週間ぐらいではらなくなりました!

  • 新米♡

    新米♡

    一週間ほどこの岩と痛みと闘うってことですよね😭

    冷やしましたか??

    • 12月24日
  • まま

    まま

    3日目にがっつりおにぎり絞りで絞ってそれからまた1週間後まで我慢です!
    3日後に絞ったらほぼはりませんでしたよー!
    ずっとアイスノン抱っこしてました笑

    • 12月24日
  • 新米♡

    新米♡

    終わりが来ることが分かったので
    頑張れます😭✨

    それいいですね!!
    冷えピタ貼っててもすぐ冷たさ消えちゃって😂

    • 12月24日
  • まま

    まま

    わたしも冷えピタ使ってたけどすぐ効果なしでした😂
    3日超えるまで辛いと思いますが頑張ってください!

    • 12月24日
  • 新米♡

    新米♡

    冷えピタダメですよね😂

    ありがとうございます😭✨
    アイスノン抱っこして乗り切ります!

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

パンパンカチカチでしたよ。
3日我慢・・・少し圧抜きくらいであとは我慢でした。

  • 新米♡

    新米♡

    みなさんこの痛みに耐えてるんですね😭
    張りの終わりが見えなくて不安でしたが
    頑張ります😂

    しゅんままさんも冷やしましたか?

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷えピタ貼ってましたよ!
    ほんとイライラするほど痛いですよね。
    子ども抱っこするだけで激痛だし 子供もおっぱい欲しいで泣くんで 断乳は地獄でした。

    • 12月24日
  • 新米♡

    新米♡

    ほんと痛すぎてパンパンで
    息苦しいし気持ち的にブルーです😓
    腕上げるのも痛かったですか?

    • 12月24日
ココアがすき

子供蓋火断乳でしたがメロンのように血管?乳腺が浮き出で痛くて痛くてウでも上がらないし抱っこもできないし寝がえりもツラ亻!でしたが
1週間で張らなくなりましたよ☺️
私は乳腺炎を繰り返していたので桶谷式の助産院で指導受けながら断乳しました。
冷えピタ貼ってましたよ!
あと水分もすこし控えてました。

  • ココアがすき

    ココアがすき

    すごい誤字、、
    すみません😭😭

    • 12月24日
  • 新米♡

    新米♡

    おなじですーー!!😭
    私も2、3回乳腺炎になっていたり、
    パンパンになると、
    血管がほんとメロンのように浮き出ておっぱいボコボコしてます!

    一週間の間、絞ったりしましたか?

    • 12月24日
  • ココアがすき

    ココアがすき

    三日目に絞ってもらいに行きました!
    次は一週間後、その次に1ヶ月後という感じでした。
    三日目まではあんまり痛いときにかるーくアツ抜きしてました💦
    しんどいですよね、、

    • 12月24日
  • 新米♡

    新米♡

    段階があるんですね💦
    一週間後や1ヶ月後に絞って
    張ったりしませんでしたか?

    アツ抜きってどうやるか教えてください😭
    昨日今日絞る時、乳輪あたりを
    絞っていたのですが…

    • 12月24日
  • ココアがすき

    ココアがすき

    わたしは3日目に絞った後は張りは感じませんでした。
    アツ抜きは上の方もおっしゃってますが、おにぎりを握るように乳房全体を握る感じです。
    乳輪を刺激すると余計作られてしまうようですよ😣

    • 12月24日
  • 新米♡

    新米♡

    乳輪やってしまったーーー😱😱
    たしかに乳輪やってから、
    今めちゃくちゃ張ってます…
    次からアツ抜きにします😂

    • 12月24日