※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
子育て・グッズ

祖母が兄弟に平等に接していることに疑問を持っている女性。子どもたちへの対応でイライラし疲れている様子。

実家の祖母はなにかと2人平等にさせようとします。

皆さんは兄弟で平等に手をかけたりお金をかけたりできていますか😥?私がダメだからできないんですかね

この前は下の子の靴が小さいから替えてと保育園から言われ外中2足買い替え…自宅用のも必然的に替えました。

そのちょっと前に上の子は替えて予備の靴も1足。お出かけ用のもありました。

が、下の子に買うなら上の子にもと言われ説明しても納得してもらえず結局買いました😭

今日も上の子にお洋服しまってきて〜とお願いしたらトランプ1回してから!と言われ待ってたら知らないふりして何回もしようとしたので約束したからお願い!と言ってもえー。そんな話してない。知らない。ママが…

言われ自分で言ったんだからやって!と言ったりしていたら祖母がイライラしだして下の子を怒りだしました。

理由は全くわかりません。

なんだか本当疲れました。

コメント

▶6人の怪獣

必要な方に必要な物しか買いませんよ😃
お菓子とかなら別ですが(笑)
クリスマスプレゼントは、上の子を越えないようにはしてます!

洋服しまう件に関しては私ならもっと怒っちゃいます🤣
1年生の夏休みから自分で服しまうように教えてやらせてます、女の子だしそれくらいもう覚えてできるようにならなきゃだし(笑)

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます!

そうですよね😭
    それで娘からずるいとか言われた事もないし気にしてなかったんですがあまりにも買い物も怒るのも言われて😭

洋服も自分からトランプ後一回だけと言ったのにやらないから怒ったんですけどね💦

子供達可愛がってくれるのは嬉しいけどそれは違う!ってことばかりです💦

• 12月25日