※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

夜は3時間おきに起きる赤ちゃん、昼間は1〜1.5時間遊ぶ。お昼寝は30〜40分でご機嫌。他の赤ちゃんはどれくらい寝ているでしょうか?

生後6ヶ月完母です

だいたい夜7時に授乳をしてから寝かせています
3時間おきに起きてしまい、少しだけ辛いです😂
まとまって寝ている方でしょうか?

また、昼間起きて遊んでいる時間は1〜1.5時間なのですがそんなもんでしょうか?
お昼寝は30〜40分のショートスリーパーで短い睡眠でも起きるとご機嫌です。
みなさんのお子さんはどれくらいの時間起きていれる、寝ていられますか?

コメント

mii

6ヶ月と1週間です☺︎
ここ数日は18:30頃におやすみをしてから、4〜6時間空くようになりました!
やーっと!!
それまではぴったり3時間おきだったので、この流れを覚えてくれって感じです😂

昼間も同じぐらいで2h起きてることはほぼないです!
寝る時間は30分のときもあれば1,5hのときも。
最近はなぜか眠くもお腹も空いてないのにギャン泣きが出てきました😭

  • みみ

    みみ

    寝る前は授乳してますか?
    いつかはまとまって寝てくれますよね😂

    抱っこして泣きですかね😊😂
    うちも何泣きなのー?ってときあります
    そうゆうときは7キロの娘を頑張って高い高いなどすると笑い喜びます♪

    • 12月24日
  • mii

    mii

    はい、寝る前に授乳してます☺︎
    4ヶ月頃からまとまって寝る...ってママリで何度も見かけましたが、その希望はあっけなく😂

    抱っこしても高い高いしても、何してもダメで😭
    今まで全くギャン泣きがなかったので???って感じです💦
    8,5キロあって先月ギックリ腰したので、恐る恐るあやしてます😂笑

    • 12月24日
  • みみ

    みみ

    あ、重いですね、、
    絵本を見せるとケロっと泣き止んだりもします
    あとはYouTubeでふかふかのうた、ムーニーちゃんのおまじない
    をテレビに繋げてかけると泣き止みます😄
    頑張りましょう〜〜😂

    • 12月24日
  • mii

    mii

    ふかふかのうた
    すごいですよね😂
    あれ流すと私もずっと歌っちゃいます!
    すみません、なんか相談みたいになっちゃって💦
    頑張ります♡

    • 12月24日
さしみ

うちは生後2ヶ月頃まではまとめて寝てくれていましたが、3ヶ月以降は体力がついてきたのもあるせいか夜中も日中も2時間おきの授乳です😅新生児の頃から飲む量が少なく少食で、おっぱいは今でも5分しか吸えません💦一応ミルクも飲めるんですが、ミルクは7ヶ月になった今でも平均60しか飲めません😂笑
朝寝は30分、昼寝は1時間から2時間です☺️しんどいですよね〜😭頑張りましょう😭

  • みみ

    みみ

    同じく飲む量少なめです
    片乳4分ほどでもういらないと言います
    いいときは両乳4分ずつ位ですが
    色々悩んじゃいますよね〜頑張りましょう
    コメントありがとうございます

    • 12月24日
とうあ

上の子もいるので、20:30に授乳をしておやすみしたら、次は2〜3時に起きます。
授乳して布団に置き手をつなぎながらトントンしていると10分くらいで寝ます。
そのあとは6〜7時まで寝てます!
朝寝は1時間くらい、お昼寝は2〜3時間ほどしています。
ちなみに母乳育児です。

  • みみ

    みみ

    偉い😂なんだか理想です
    いずれそうなることを願って頑張ります😌

    • 12月24日
はじめてのままり

30日で7ヶ月ですが…
同じく完母です🤱

息子は昼間は2.3時間起きて
30分程寝て起きて…って感じです。
夜は22時頃寝てそこから1時間から1.5時間おきの授乳です…

泣きたくなります笑

  • みみ

    みみ

    2.3時間起きていられるのは偉いですがショートスリーパーですね😂
    夜中の授乳大変ですよね
    特に今の寒い時期は辛いですよね
    最近は断乳はいつできるのかと考えたりしちゃいますw
    頑張りましょう〜〜😂

    • 12月24日
はーちゃん

寝る前だけたまにミルク飲ませる時もありますけどほぼ完母です。

片乳5〜7分づつ飲ませて
昼間は3時間半以上
夜は20:30〜21:30に寝かしつけて
ここ1週間で朝5〜6時まで寝てます😊

朝寝と昼寝も1〜2時間くらい
しっかり寝てます🙌🏻

  • みみ

    みみ

    すごい偉い!私はもう少しの辛抱だと信じて頑張ります
    コメントありがとうございます😊

    • 12月24日
あいり

完母でしたが、20時頃寝て23時、2時、5時に授乳で6ヶ月入ってから寝る前又は23時にミルクを飲ませるようにしました😭💦
昼寝も11:30に30分から1時間、15時に30分。寝る時は2時間くらい寝たり…💭
後追いが凄くて立ち上がっただけで号泣です( ;ᵕ; )

  • みみ

    みみ

    夜寝はだいたい3時間おきですね
    昼寝はバラバラかぁ
    やっぱりさまざまですね、、
    頑張りましょう〜〜

    後追いしますよね
    そのときは泣かせてます😁
    用が済んだらたくさん触ってあげたり遊んであげます
    ケロっとした顔を見るとこのヤロ〜とおもいますが可愛いです😁
    あとはバウンサーで台所に一緒にいたりおんぶしたり😌

    • 12月24日
あいり

色々見てるとまとめて寝るように書いてあるのに3時間おき…ってなっちゃいますよね😭
私が寝るタイミングをよく逃して寝切れないみたいです😅
頑張りましょう💪


わかります!可愛いですよね😂
おんぶもするんですね〜〜o( ›_‹ )oおんぶしながら家事すごいです(*꒦ິ꒳꒦ີ)

  • あいり

    あいり

    上に返信したつもりが…すみません💦

    • 12月24日